スマホのことで相談したいのに・・・
こんにちは!ことです。 わたしは、お母さんにスマホのことで相談したくて、おもいっきって「スマホのことなんだけど…」というところで「スマホはダメ!!」 っていうんです。みなさんは、スマホがほしい!ってとき親の反応などはどうでしたか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は
私は小3までキッズケータイで小4になったら親が もうこっちのほうがいいでしょ。 って言ってくれたよ。もうみんな持ってるとか言えば買ってくれるんじゃないかな。あと ちょっと本気で相談があるんだけど 家族と連絡手段があったほうがいいと思う とか?かな。頑張れーーーーーーーー!
私は.....
おはこんにちは!美緒です! 《本題》 9歳なのでまだ買ってもらってません。そうに決まってんだろww ママは、「ダメです!高校になってから。中学は、ダメって言ってるでしょ。」って言ってましたね。
私もですよ泣
私の場合 私「あっあの…私実はスマホ欲s」 母「ダメ。まだいらない。中学生から。」
自分の場合は!
おはようございます 自分の場合は、 親にスマホが欲しいと言っても、ダメの一点張りでした。 理由は、毎月お金の負担が増えるため。 正月に、祖父の家に行ったときに、祖父に、スマホ欲しいけど 親は、反対ばかりしているので、大人になってから購入するしかないなどと話しました。 そしたら、祖父が、父親は、折畳携帯電話を高校のころから使っていたとか言うではありませんか? その頃は、ちょうど、折畳携帯電話のブームらったらしいです。 それで、祖父が、父のことを自分のことを棚に上げて、子どもに対応するなんてどういうことだと怒り、祖父が、3台折畳電話をもっていたので、その中の1台を、自分用にスマホを購入してもらいました。 祖父の名義で、祖父が支払いしています。 なので、自分には、ルールもなにもありません。 一応、5GB以内で、済ますよう心がけています。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。
はぁ!?
私の場合、普通に聞いてくれました。ところであの親!なーにが「スマホはダメ!」だ!「スマホのことなんだけど・・・」って言っただけですよね!?あと、母に聞いたら、「もしもいつもスマホ欲しい!っていってるなら、誤解の可能性がある。先に相談とつければいい」と言っていました。では!
無題
「スマホ欲しい」「ダメ!」って即答される。 この相談をやっているって事はタブレットか何か持っているんですよね それで十分じゃないかな?
ハロー同い年っ☆
ことちゃんヤッホー☆ 僕(女です)も「あのね…スマホが欲しいんだけど…」って言ってみたら、、なんて返ってきたと思う?「えぇ~??〇〇にスマホはまだ早いんちゃぁ~う??」です。。 別に早くねーし!