グループの内の一人が苦手…
学校で入りたいグループがあって最近入れたような気がします!(^O^) だけどそのグループの内の一人が苦手です。多分相手も苦手意識をしてると思ってます… その子はいい子なんです!元気で優しくて陽キャって感じの子です!((o(^∇^)o))でもその子が苦手なんです。 二人きりになった時は会話は続くけど盛り上がりません!私は聞き役と言うより話題を振っています! 会話が続きません(´・ω・`) グループで話すときにその子がいる時はそのグループとは話さなくていないときに話します。私性格悪いですよね。 話しかけたりして自分ができることは全部やったんですが…ちなみに相手が好きなものを話題に出すのは無理なので… どうしたら苦手意識をなくして仲良くできますか?お願いします( ^∀^)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんちはー! しろたんです!!!あいうえお作文さん、オネガイシマス。 大丈夫です。グループなんて合ってない方が断然多いんですよ!
大丈夫。いつかは。。。
あいうえお作文さん辛いね。。。 なーんか私も(笑) ノリとか喋り方とか? いやだよね。 でも、そういう人がたくさんいるからね。 みーんな仲間だよ。 頼れる人に相談してみてもいいよ。
わかるよー
苦手意識もったままでいいんじゃないかな。 でも、近寄って少しでも仲良くする努力を忘れないこと! 日によって、今日ちょっとしゃべれたかも!とか、今日ちょっとなんかヤだったなみたいな感じで、毎日少しずつでいいから気長に試してみること! 疲れたりしたら、家でめっちゃリフレッシュしたり、 もちろん話したくないなーってときは無理して話さなくていいんだよ! こっちが無理して喋っても、相手は楽しくないからねー。 あいうえお作文さんと私すごい共感できるよー。 ふたりきりの時じゃなくても、グループで話してるときに、一言相槌うったり、そうなの?って苦手な子に聞いてみたりしてるよ! 苦手意識なくして仲良くしようと想うあいうえお作文さんはすごいよ! 私も同じようなこと思ったりすることあるから、私のこと仲間だと思っていっしょにがんばろうね!
同じです
あいうえお作文さんの気持ち、本当によく分かります。 私は1年前くらいにそのグループてきな所にに入りました。 その苦手な子はすごくいい子なんですけど、ちょっとノリとかテンションとか、喋り方が気に食わないんです。(苦手なタイプっていうことです。) でも趣味は合うし、その子はよく病んで多分、今絶賛病み期なので、あまり強く言えません。(いつもだったら結構強く言える仲です。) どうしてもイライラがおさまらないとき、通りすがりに手を振られても、無視をしてしまうことがあります。ほんと性格悪いですね私笑。 別に嫌いという訳ではなく、好きという訳でもない。 だからといってそのグループから離れるような真似はできません…。他の子は普通に好きなので。 ほんとどうしようもなりませんよね…。 解決策を見つけられなくてごめんなさい。 ただ、あいうえお作文さんと同じような悩みを持っている人は、沢山いるんだということを知ってもらい、少しでも気が楽になってくださると嬉しいです。
ハクナ・マタタ
ハクナ・マタタ 気にするな。
意識!
自分が苦手って思うと相手も苦手意識を持ってしまいます いいところを探してみては?
大じょうぶ!!
わたしも苦手いしきもってる子、いたけど四年生で同じクラスになって、仲直りできたからきっと、大じょうぶ!! 自分のことせいかく悪いなんて、言っちゃだめだよ!!!
無理に、距離を縮めなくていいんだよ。
タイトルどうり、無理に縮めなくてもよいのでは?自分の意志で距離を縮めたい場合は、好きなテレビ番組の話をしてみたら? バイバーイ
アニメの事
有名なアニメ(てれび番組やアイドルでも可)のことを話題に出してみましょう!!そして好きなキャラクターや芸能人について語ってみましょう!!ワンちゃん仲良くなれます!!٩(๑òωó๑)۶ まずは程よい距離で!!が大切です!