いじられるのがめんどくさいです、
学校の友達が自分のことをいじっていきます。(いじってるつもりないかもしれないけれど) 1学期に書くちょっとした自己紹介カードを書くんですけどそこの将来の夢というところに自分は親切な人と、書きました。 すると、ハム(本名)は、親切な人じゃないからなれないよと言われました。(小学生特有のいじり) 自分は、いろんなことに結構無感情なんでそういうことは、wwwという感じで受け流していました。 そういう風にしていたら、周りがだんだんとハムは何しても怒らないなと思い始め一緒にいじってきます。 するといつのまにかノリでノートの表紙に落書きしたり、教科書に落書きをしたりしてきます。(ハムその場にいた) 正直言って心で相当腹が立っています。いじる側は楽しくてもやられてる側はマジで腹が立ちます。 でもどう言ったらいいのかわかりません。 できればアドバイスをくれたら嬉しいです!!!お願いします!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もいじめられたことあります。
何をしても怒らないってことでやっているのだとしたら、教室とかで机を床に突きつけたりして怒り狂えばいいと思います!! ↑壊さない程度に 受験を考えてるのであれば先生がいないところで!!信頼できる先生相談するべきです!! そして、自分の心が傷付く前に逃げてください。私もいじめを経験してますが、妹も経験して、精神を病んでしまってます。 そうなる前に逃げてください。
いじり超えていじめ
ノートに落書き、教科書に落書きってそれもういじめだよ? ステップ1 普通に「私嫌がってるのわかんないの?邪魔だからやめて。教科書使えない」と言う ステップ2 先生に言い付けると脅す ステップ3 先生に言ってくるねーと最終段階まで脅す ステップ4 先生に言う
えっ...
どうもこんにちは。中一のほのぴっぴです。 本題です。あのですね、もうそれいじり超えていじめですよ?まあ先生にいうとね大事になるのがセオリーなんであのー、やめてくんない?、。教科書使えないんだけど。先生に言うよ?と、自分がいやと思っていること&脅し。とかじゃないですかね。とりあえずやめてっていったほうがいいんじゃないかなー。私は悪口と仲間はずれをそれで乗り切りました。参考になれば幸いです。では!