ブカツみんなの答え:5

【バスケ部の方!大至急&長文】自分の無力さに悲しくなる

今日部活(バスケ部)で先輩達と5vs5の試合をしました。 2.3年生の先輩チームと、私達1年生チームです。 何回か出ましたが、なんにもしていません。シュートも打ってないし、何ならボールも触っていません。 私よりバスケが下手な人でさえ、シュートを打ったり、ボールを持っていたのに、私だけ何もしていません。 先輩とぶつかってどこか痛めたらどうしよう、とか、自分にできるのかな、とか沢山考えてしまって 自分がフリーでも味方を呼べずに、結局何も出来ないまま試合を終えます。 自分の無力さに悲しくなります。 メンタル崩壊しかけているので辛口は辞めて下さい。 アドバイスや励ましをくれればどなたでも結構です。特にバスケ部の方、こたえてくれると嬉しいです。長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

誰でもそれは辛い

こんにちは~! ばばばバスケと申します。 私自身ミニバスをやっていて,わたしたちの代でやっと,県ベスト4になったのですが,私は小3までほとんど試合に出してもらえませんでした。B戦とかは出てたんですけど…。 3年バスケを続けているのに試合に出してもらえないなんて,苦しいし辛い経験です。 心路さん!私も同じ気持ちになったことがあるので,ぜひ意見を交流しましょう! イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!


大丈夫!

そういうとき、声を出してみてください! シュートを決めるのは難しいし、ミスするかもしれないし、、、 でも、声を出すって誰でもできます! でも、誰もやりません。 あなただけの武器にしましょう!! ファイト!!!!


大丈夫?

中学校からバスケをやっているけどそのきもちはわかるわー。でも、落ちついてやればいいよー。諦めたらそこで試合終了だよ。


大丈夫

ハロー ※重い話になります。 自分は小学校でミニバスケットをやっているんですが、 4年生の頃は試合に出てもボールにすら触れない。。。 弱いから同級生にいじめられてて辞めたいと何度も思いました でも諦めずにやっていくとだんだんと強くなっていきました。 努力は必ず報われる この言葉を信じてやっていけば良いと思います。 頑張って下さい応援してます(ペコリ)


自分に自信を持てるようになるよ

ついこの前引退試合を終えた元バスケ部です! 私も同学年の中で1番何も出来なくて、おまけにぼっちだったので部活をやめたいと何回も思いました…。でも、最後の試合直前になって周りから褒められるようになったんです。 で、自分でも、辛くてきつい練習やってきたから今の達成感があるんだなって思えました。 質問者様もあまり気にしすぎず自分の目標に向かって、自分のペースで頑張ってください!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ