家族みんなの答え:7

どうしたらいいのでしょうか

くれあです。現在小学六年生です。私は受験をするんです。それは小学校入学当時から決まっていました。 ですが私は人の何倍も繰り返し勉強をしないと頭に入りません。まあ簡単に言うと馬鹿なんですねww。当然塾の成績は悪いです。 一番下のクラスです。毎回結果が悪いとお父さんに色々されるんです。例えば、壁に何度も打ち付けられたり、腕をねじられたり、顔を殴られたり、包丁を持って追いかけられたり、引きずられたり、窓から落とすぞと脅されたこともありました。服やマスクなどで隠れていますがあざもたくさんあります。殴られすぎて目があかなくなったこともありました。なんというか暴力的なんですよ。 あと、もういらないし、いても邪魔だから殺しちゃおっか。ってよく言われます そしてかけられる言葉がなんというか、鋭いんですよ。いわれたときその場では泣かないんですが、一人になった瞬間泣いてしまうんですね。 あとお父さんは在宅勤務なので家にずっと居るんですね。なので一人になるときはトイレ行ってるときとかお風呂入るときとかしかないんですよ。一人で休める場所が欲しいなって。消えてしまおうかとも考えたのですが、あいつのために死ぬのはばからしい。と考え、やめました。 暴力?されているときにお母さんは真顔でこちらを眺めています。本当に母親なのか疑います。 お父さんに暴力?された場所を眺めると自然と涙が出てきます。早く家を出たいですねー、一人暮らしがしたい。 警察に訴えようかと思ったのですが、今まで育ててきてくれたのに申し訳なくて行けない状態なんです。 ただこれを誰かに聞いて欲しかっただけです。読んでくれた方ありがとうございます。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

言えよ!

何言ってんだこいつ。言えよ! あ~、ずっと家庭の欄見てたらイライラしてくるわ、もう!!!!!!!!!!!! ふ~。 ごめん。親がこんなに馬鹿だって初めて知ったよ。 身近な人に相談した?してない? 子供がバカ(バカっていうやつがバカ)だからって暴力ふるうことはないだろ。 ため込んだら、馬鹿な親、殺しちゃうかもしれんし。一番あかんのは、 尊い命1つだって全世界の人間全員分と変わらないんだぞ。 あきらめんなよ。誰かわからんが、人間だったら、言葉を使って、周りの人間に 相談しろ。わかったか? 長くなったけど、とにかく、相談をしろ。


虐待!早く誰かに助けてもらって!

(挨拶省略) くれあちゃんの話を聞いている限り、それは虐待だと思います。 暴力を振るう時点でまずおかしいですが、それを見守るのもおかしいです。 今まで育ててきてくれたから申し訳ないなんて気持ちは捨て、早く誰かに相談して、対処しましょう。 別に警察ではなくても、SOSメールなどもありますし、電話で相談することもできます。 Yahooキッズにも載っていますから、今すぐ相談してください。 このままじゃあなたの命が危ないです。 ちなみに、学校の先生に相談するのはおすすめしません。 なぜなら、もうちょっと優しくしてあげてくださいなどと、親に連絡がいく様になっているからです。 あなたが今、生きているだけで本当にすごいと思います。 自殺は絶対にしちゃダメ あなたの未来が輝くことを願っています。 また何か、辛いことがあったら相談してくださいね。 私たちは、直接あなたを助けることはできないけれど、あなたの味方です。


どうかな?

すーです。警察に言う前に先生に言うとか?どうですか? 少しでもお役に立てたら嬉しいです。頑張ってください…


くれあさんはやさしいね。

大事にしたくない。って気持ちわかります。 くれあさんはやさしいですね…。 いままで育ててくれたから言わない。なんて。 あくまでもくれあさんの相談ですから、くれあさんが聞いてほしかっただけ。というなら私は大きく声をあげませんが…。 ですが、虐待はいけません。 いいですか。くれあさん。やはり然るべきところに相談してください。ここでもいいですが、個人を特定できない分、ちからになれることが少ないです。 学校に話すだけでいいんです。 学校に話すだけでいいですから大人に直接話してみてください。 辛くなったらまたここで話してください。くれあさんが楽になれるよう願っています。


ありえんわ、、、

こんにちは、よろしくね。中学受験ってやりたくてじゃなさそうだね。警察に行ったほうが今より少しは楽になるはず。もし警察がやなら先生か、同じクラスじゃなくてもいいから友だちに話してみよう!私の受験するけど同じく馬鹿だと思う(塾にも行ってないし。受かる気ゼロってところ?)同じ受験生徒としても頑張ろう。 頑張ってねくれあさん!


勇気を出して

私が言えることではありませんが、酷すぎます!! 対策としては、もし我慢できなくなったら警察に行ってください!


自分も

自分はお母さんなんだけど、首絞められたり、包丁持って追いかけられたりします。 自分がやられてるとき、お父さんは真顔で眺めてる。 自分も警察に言いたいけど、いなくなったら情報すぐに伝わるから、学校でいじめられるかもしれないし、ごはんもおいしいの食べれなくなっちゃうかもだし、警察に言うのも怖いけど言わないでそのままにするのも怖い おんなじ人がいて安心しましたありがとう お互いがんばろうね


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ