漫画家になりたいです!!!!!
漫画家になりたいです! どうすればいいですか。できれば詳しい人、お願いします。高校生で漫画家目指している人とか。 回答しやすくしますね。 1,必要最低限の道具(ペン、トーン など) 2,何らかのコツ 3,した方がいい事 4,私からの質問です。「今、この歳(小学校6年生)で今から目指して間に合うかな…。」ということ 5,その他・アドバイス (この中から一個でもいいです。わかる質問だけでもいいので) 1の、今持ってる道具を紹介 ミリペン(0,1 0,8 0,05)(ジムキング) 筆ペン(安物) シグノ という会社のハイライト(修正)ペン(ジムキング) 万年筆 黒(安物) 修正液 ペンタイプ(安物) です。 多分そろそろ投稿したりしないといけないんですよね…。 頑張ります! もちろん、難しいのはわかっています! 皆さん、回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
漫画家なれるよ!
こんちゃっちゃ 1必要最低限だとペン、原稿用紙 2、3いったんどんな漫画を描きたいか考えて四コマにしたらいいと思う、私も四コマから始めるといい感じになっていったから 4大丈夫私は一学年しか変わらないからいけるよ(私は小学2年からだけど) (5?)投稿は結構緊張するかもした時書いてる途中で「出していいのかな」とかめっちゃ考えたから心の準備が必要かなすぐじゃなくてもいいよ
いいね
高校生です。中学生の時漫画家目指してましたが飽き性なので真面目に就職してSNSに上げることにしました。 1.本当に最低限でいいなら、ボールペン、封筒、漫画原稿用紙 2.好きなページをイチから写す。コマ割りやカメラワークを意識しながら読む。最初は高度なテクニック使わなくていいから基本から固める。基本にのっとれば視線誘導できます。 3.ぶち抜けた少女漫画家になって欲しいです!最近の子の少女漫画離れが進んでてぶっちゃけ私も少女漫画読んだことないんですけど、それって興味がないからです。同じようなヒロインに同じようなヒーローに同じようなシチュエーションばっかで読みたくないです。だからとびぬけた漫画をかいてほしいです!わたしにはちゃおに載ってる恋愛漫画全部同じに見えます。わたしが興味をもったのはヒーローが犬のやつとゴリマッチョで教室破壊しちゃう男の子が主人公のやつです。 4.ニックネームから察するにちゃおの漫画家になりたいのかな?だったら小学生で十分まにあうとおもうよ。少年漫画家だったら早くても持ち込みは高校生がおおい。 多分最初は二次創作からやったほうが興味もあるだろうしやりやすいと思う。
漫画家
1.黒インク、Gペン、丸ペン(丸ペンの方が細く髪や細部に向いている)、トーン、トーンナイフ、修正液(筆やペン、インク)、トレス台、定規(コマ割り)……これくらいだと思いますが描ければいいと思います。デジタルなら端末ひとつで十分です。 2、3(まとめますごめんなさい).よく言われるのが、何らかの作品1話分を丸写しする(上から紙を乗せてなぞる、ではなく、お話をそのままそっくり描く)ことです。これは少女漫画限定ですが。 トーン、背景、本当にすべて同じにします。それを続けていくと、少女漫画のお約束というか、法則が分かってくるので。 5.ストーリー性を身につけるなら小説を書くのもおすすめです。ネットとか気軽にできるやつ。 あと少女漫画家じゃなかったらごめんなさい
頑張ってください!
こんにちは! 漫画は、ストーリー考えるの大変ですね。 1必要最低限の道具 今は、アイシー まんが工房PRO 価格7300円 セットで販売されているので、そういうのもいいと思います。 Google検索で、小学5年生の娘(11歳女の子)の誕生日プレゼントは、マンガを描く道具入門セットをあげました を見てください。 2 まずは、4コマ漫画で挑戦されては、どうでしょうか? 起承転結で、考える工夫ができるかも。 3 ネタ・ストーリーを考える力をつける。 4 今からでも、いいと思います。大丈夫です。 継続は力なり。 5 4コマ漫画を描きましょう。 小説の本を読んで、漫画を書いてみる。 例 若おかみは小学生!、など 漫画を楽しんで書いてください。