嫉妬してしまう
すぐ嫉妬してしまいます 仲良い友達が他の友達と遊んでたら少しモヤモヤします… その子にとっては私だけが友達じゃないし特別扱いって訳にはいかないので仕方のないことなのは分かってますが嫉妬してしまって辛いです 例えばほぼ毎日遊んでる子に明後日遊ぼ!って言われてその1日空いた日?に他の友達と遊んでたら私とも遊んで欲しかった…と思ってしまいます その子に言ったら迷惑になると思うので言いませんがどうしてもこう思ってしまうのでそれを辞めたいです 少し離れてみるのもいいかもしれませんがそうすると私はもう遊んでもらえない気がして怖いです 私は友達が少なくて2,3人しか話せる子がいません でもその友達は友達が多いのに私と遊んでくれてて凄く感謝しています なのでわがまま言いたくないけど落ち込んでしまうので私と同じ人はいないかなと思い書いてみました。 どうすれば嫉妬しないようにできると思いますか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ポジティブに考えてみよー
「嫉妬するほど、大好きなひとに会えて良かった。」 こう考えるだけで気持ちが楽になるかもしれません 自分が目指すのはスクールカウンセラー!
同感です、
こんにちは。 わたしもそういうことが多々あります… その子とわたしは割と最近仲良くなったのですが、よく友達に抱きついたり自撮りを取ったりしていてなんだかモヤモヤします… (自分語りすみません泣) 嫉妬しないように、ということですが、嫉妬はそう簡単に消えるものではないので… 勇気を出して、もっとそのお友達と接してみてはどうでしょうか。 また、難しいのはわかりますが、もっと他の子達と仲良くしてみるのも一つの手かもしれません。 ロクな回答できず申し訳ないです…泣 なさんが楽しい学校生活を送れますように。
同じです
分かる、うん分かるよ。嫉妬しちゃうよね。友達の友達と仲良くなってみては?
友達はあなたのものじゃないからなぁ
確かに友達は結構大切だよね。 でも友達はあなたのものじゃないの。 ていうか「もの」じゃないからさ! 友達が誰と仲良くしようが勝手じゃないかな? でもあなたが友達と仲良くする権利はもちろん あるから!!
えーちょーわかります!
仲のいい友達が他の子と楽しそうに話しているの見ると、ちょっとムカついてしまいます…笑 でも私だけじゃなかったんだって安心です!
えー同じ~
わかる。 わたしの友達、お友達が多くって。 他の人と話してるとイラっとくる。 でも、その子と仲良くしないで、とは 言えない。 同じ悩みをもった人がいて、安心しました。 ありがとう!
わたしも…
わたしもです。 どうしたらいいのでしょうね… 帰るときも待ってくれないし、 他の友達と行っちゃうし、 前は無視された…きっと、無視じゃなくて気づかなかったんだろうけど、傷つきました、、。 帰り道はいつも親友は、早歩きで他の友達といるから、追いつけない…私と帰りたくないのかな…?帰りたかったら近くに目印になる前まで集合してた場所があるからそこにいて欲しかった。私、最近もう嫌になった来た…ごめんなさい、愚痴になってました。 仲良しの人とはずっと仲良しで いたいですよね。わかります。 どうしたら良いのでしょう? 私は勇気出して手紙書きましまた。明日部活で久しぶりに喋れると思うので、渡します。 手紙書いてみてはどうでしょうか。