友達が異常、、、
こん!ももかです(・∀・)! 早速相談なんですけど、、、 最近、私の友達がちょっと異常なんです、、、その友達をAちゃんとします例えば、私の家の車のナンバーや、他の友達のナンバーも覚えていたり、私よくお母さんに車で学校送ってもらうんです。んで、学校ついたときにAちゃんに「ももかちゃん、今日お母さんに車で送ってもらった?」って送ってもらった日だけ聞かれるんですよ。 それに最近、他の友達と喋ってると、 「何で私以外の子と話してるの?」とか、「次他の子と喋ったら親に言うから」とか言われちゃって(:∀;) ちょっとヤバイんです、、、前までこんなこと無かったんですけどね、、、 なので、私から少し距離をおきたいんですけどAちゃんから近づいてくるので距離がおけなくって、、、 どうしたらいいですかね、、、皆さんからお返事を頂きたいです、、、 長文ですみません。。。ここまで読んでくれてありがとうございました!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
確かに異常ですね…
にうむです ももかさんこんにちは! Aちゃんなんかメンヘラみたいですね… 車で送ってもらったの?と聞かれたら、 「うん、そうだけど…それがどうかしたの?」や 「えっと…なんでそんなこと聞くの?」 「毎回なんで聞いてくるの?」(冷たい態度向け) などと聞くと良いかと思います! 「なんで私以外の子と話してるの?」と言われたら 「え?なんでそんなこと言うの?別に私が誰と話しても良くない?」 「え?喋りたかったから」などと答えるとよいかと思います またはガン無視が効果的だと思います 「次他の子と喋ったら親に言うから」と言われたら 「え?別にいいよ?」「へー?じゃあ私も親に言うから」 「そんなことで親に言うんだ?」などと答えるとよいかと思います 大体親に言ったくらいでは大袈裟すぎて何も起きないかと思います そもそもAちゃんは脅しのつもりで言っているので 親に言うことはほぼないかと思います もしそれでも言われるのならば無視ですね… それかあえてたくさん友達と会話するかですね… まずは誰かに相談してみるのが一番です! では!( ^ω^ )
気にしない
自分の自由にすればいいと思います。 距離を置きたいなら、ちょっと話しかけるのやめてもらえる?って言えばいいんじゃないですか?ストレートに言えないなら遠回しに態度で感じさせてみたらどうですか??((提案です。。
ストーカー
それはストーカーかもしれません。気をつけて下さい。