友だちみんなの答え:6

親友がパクってきます。どうすればいいですか?

長文です 私にはパクリ魔の親友aがいます。この親友と別れたら休み時間ぼっちになります、、親友aとは結構仲良くしていて親に相談しにくいです。そして親友aはパクってくる所以外は面白くて、一緒にいて楽しくて大好きです。でも色々とパクってくるところがやっぱり気になります。例えば実際に合った話だと、体育のレポート(提出課題です)のデザインです。マーカーを使ったり、棒人間を書いたり、point欄のデザインなど色々と頑張って書きました。(結構自信がありました。)そして親友にレポートを見せてと言われたので見せたらやはりほぼデザインをパクってきました。頑張って考えたものをパクられると相手もいい評価を得れるのかもしれないと考えてムカつきます。次に私がアヒルのキーホルダーをつけて学校にいったら親友は「めっちゃかわいい!」と褒めてくれたんですけど、次の日から鳥のキーホルダーをつけて学校に来てたんです。あとは私がバインダーを買って、プリントを整理してたら、何週間か経ったあと同じバインダーを持ってきてました。こういうのはほんとムカつきますし、私も努力や頑張ったことなどがすべて消えるのが嫌です。どうすればいいでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

友達がパクってくるのはマジでウザい!?

自己紹介は何書けばいいのかわからないので飛ばしまーす! 友達がパクってくるときはどうしたらいいのかはわからないけど、気持ちはわかります!! 僕もクラスに一番仲良い?友達がいるんですけど、その友達とやっていることはいっつも真似してくるし、1人でやっていることも大体パクってきます。 でも僕は、嫌なことを紙とかに書いて破って捨てたりしていちお落ち着かせてます!


分かります。

こんにちは 私も友達がパクってきて困ってます。 しかも最近、私の筆箱から3つ隠して、あと1つが見つかってないんです。 気持ちわかります。


言ってやれ!

ガツンと言った方がいいと思う!それか、他の友達に相談する!


いったほうがいい

それは言いな


パクる人私も嫌いです(-ω-;)

こんにちは!クコですっ(・ω・)ノ 文章が分かりすぎる!! 私も誰かにパクられたりするととても嫌な気持ちになります(;_;) 相談しても、 「それだけあなたのデザインがステキって事よ」 って言われるだけなので… うららかさんは多分勝手に真似されるのが嫌なんですよね?(私はそうなんですけど、間違ってたらスミマセン) 私だったら、 「私のデザイン参考にするのはいいんだけど、その前に言ってくれないかな?」 とか言ってみますね! もしパクられたら、皮肉っぽく 「あ!それ私も同じの持ってるよ~」 とかどうでしょうか(・・)? それではっ(*^-^)ノ


それ分かる―

こんにちは! 知ってる人というニックネームでやってます知ってる人です! それ私もよくわかります! マネされたらいやですよね! そういう時は、できるだけ隠れて物事を行ったり、 あまりその親友に見せつけないほうがいいですよ! 試してみてね! バイバイ!!!!!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね