いや、まじで草
こんにちはtopazです。 この間、ホントに苦笑してしまったんですけど… 私には二人仲のいい友達がいて、一人は前から仲が良くて(以下A子)もう一人は最近仲良くなった子(以下B子)なんですけど。 A子が、私にB子と仲良くすんなって言ってきたんです。 私「なんで?」 A子「topazは私のだから!」 私「いや、私ものじゃないし」 A子「とにかく、私の前でB子といちゃいちゃしないで!」 … いや、束縛彼氏かよ! 何なん? え、私A子とそんな深い関係でしたっけ!? しかもA子、かなりめんどくさくて… B子が私と一緒にいるときも「B子、topazに近づくな!」 っていってくるんですよ。 「うざいからやめろ」って言ってみたんですけど全然めげず… どうしたらいいですかね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
【辛口】A子さんと絶交する覚悟で
年下から失礼します。 そのA子さん、困りものですねえ。失礼ながら、人付き合い以外でも色々とわがままな人、何事も自分の思い通りにいかないとすぐに泣きわめく人、という印象を強く受けました。 …もし上記の通りで、自分が主さんの立場なら、Aさんとは一旦絶交して、B子さんや他の人とのお付き合いを大切にします。 具体的には自分なら、こんな感じで一方的に文章を送り付けます。 「私にはあなただけでなく、B子さん『も』大切な人です。もちろん、それ以外の周りの人もみんな大切です。だから、もしあなたが私を周りから『隔離』して、自分一人で『独占』しようとするなら、もう私はあなたと友達ではいられません。この言葉の意味をきちんと理解してくれる日まで、一旦さようなら。」 注意点2つ。 ①口頭ではなく、必ず文章で。手紙・メール・LINEどれでも可。「全文を一気にまとめて」送りつけて、そのままブロック。 ②A子さんはキレる可能性が高いです。それに備えて、周りの大人たちには事前に周到な状況説明をしておいて下さい。 以上、健闘を祈る!
あなたのことが大事だから。
にゃもちです!!名前覚えてくれるとうれしいなっ 年下ですが、( `・∀・´)ノヨロシク 本題 それは、あなたのことが大事だからだと思うんです。 A子ちゃんは、もしあなたが私と遊んでくれなくなったらどうしようって思って、心配してるんでしょう。 私もそんな時期がありました。その時は、私はその子しか友達がいないのに、その子は沢山ともだちがいる・・・。 いつか独りぼっちになるんじゃないかって、心配でした。 だからこそ。 今の友達を大切にしていきたいと思ってる。 みんな隔たりなく遊んであげてください。