走り方がわからない...
どうも、陸部の中一です! 僕は小1から小6まで水泳をしていて、中学校に進学し走るのは好きだったので、水中から陸上という真逆のスポーツを始めました。 中一ながら12秒台と(自慢ぽくてすみません)地区では余裕で活躍できる速さです。 先輩方からも褒められ、楽しく部活をしていました。 ある日顧問から、「前、水泳してたんだろ。なんか陸上の走り方じゃないんだよな。」 どうゆうこと?僕が困惑していると、「水泳やってたから、重力に負けているんだよね。」へぇーそうなんだぁ~「そこ直せば、だいぶ伸びるよ」やったー!伸びしろあるんだ。と、うれしかったんですけど、どう直せばいいのか分からないんですよ。 直し方とか、なにか速くなるコツとか教えてくれたら嬉しいです!長文失礼しました。お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これだ!
どうも! えっと、スタートしてからの前傾姿勢から中間疾走のときは背筋を伸ばしてはしるといいよ! 頑張ってね~
それはね...
ヤッホー 莉采だよ。 太ももを上げて、地面に反発させるような感じ。
走るの苦手…
こんにちは!かまぼこ様だよ まちゃみさん、よろしくね~ 私、走るの苦手だから解決するかどうかわからないけど、書くね 腕を振る!これに尽きる!私は先生にそうやって言われました。 あとは、根性で頑張る!これは母に言われました(笑) ごめんなさい。こんなことしか書けなくて… 頑張ってください!
1 〜 3件を表示