いじめ受けてます。誰かに言った方がいい?
この前私の学校で運動会ありました。運動会は、あついので、うちわを前の日にクラスみんなで1人ひとつずつ作りました。 私は、放課後も残って可愛いうちわつくってました。ハートをたくさん書いて、色とりどりにした、私のうちわ。 次の日運動会があり、ウキウキして学校にくるとクラスがザワザワしてて、友達に何かクラスであった?と聞いたら、 あんたのうちわひどいなー、何でこんなんつくったん?って言われ、見せられた私のうちわは、色とりどりにしたうちわが黒くぬりつぶされ、ハートはギザギザにされてました。犯人はまだ見つからず、あやしいと思う子は1人います。 先生に言った方が良いですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどい…!
絶対先生に言った方がいいと思う…。完璧にいじめだよ。
言ったほうがいい!けど…
こんにちわんわんっ!わんこだよ! 人が作った物を台無しにするなんてひどい! 絶対に裁かないと! 僕は絶対に先生に言ったほうがいいと思います。 でも、言い方を気をつけたほうがいいかも…。 例えば「この人がやったかもしれません。」とか言っちゃったら、 もしやった人が嘘ついたり、違う人がやっていたりした場合、こなつさんが悪者になっちゃうから…。 僕だったら、「僕の作ったものが汚れてました。」ってすっごく濁して言うかな? どっちに転がってもいいように。 勇気いると思うけど、頑張れー!
必ず言って!!
こんちゃあ。 みんと。です! すぐ言ってください! それは、完全ないじめです!! 先生か、お家の人にすぐ言って! もし、そのうちわが、あるなら それを見せたりするのがいいかも。 言わないと、どんどんエスカレート していってしまうかもしれません。 それ以上、こなつさんにそんなめに あってほしくないので、絶対に言って ください!!