入浴後に身体がかゆくなる…
こんにちはぴゅぺです! 早速本題に入ります! 私はお風呂の湯船に浸かった後、赤く少しぶつぶつというものが首やむねのあたりにできて、とてもかゆくなります。 しばらくすると少しづつかゆみは消えていくのですが、それまでが辛いです。 もうすぐ移動教室で宿泊学習へ行くので何かかゆみを抑える方法や原因がわかるような方がいればぜひ教えていただきたいです。m(._.)m
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは…
私もそれなります! 病院に行ったら、かびんしょうでした。 過敏症とは、肌が弱い人に起こりやすいです! 私の場合日光に当たるときとお風呂上りにかゆくなります! 病院に行ったら薬もらえるから、病院親にいていったほうがいいと思います! 宿泊学習の時は、さっと使って上がる! そしてかゆくなったら、冷やすといいと思います!
コリン性蕁麻疹(じんましん)では?
こんにちは!Seiです! それはコリン性蕁麻疹だと思います。 調べてみてください。それでおうちの方に相談してください! ではー
水アレルギーでは?
こんちゃ☆かなかなです! それは、世界に数十人しかいないという、水アレルギーではないでしょうか? 一回、湯船に長いこと浸からずに、さっとシャワーだけしてみてください。 そして、その症状が出ないのなら、水アレルギーですね。 病院で検査してもらってみてください! 症状がおさまることを願ってます!
1 〜 3件を表示