スマホ・携帯みんなの答え:6件

タブレット、パソコン、ゲームどうしよう

こんにちは、初相談のあるてあです。 名前覚えてくれると…!嬉しいかも♪ 私はデジタルが大好きで、アイビスペイントを使って色々書いてます。 今不安なのが、視力の低下と依存です。 ポケモンをやっていて、やっていい時間を過ぎてしまうことが多くなってきました。 依存してたり、視力が悪くなってそうでなんかやなかんじーーーー!! 誰か助けて!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も~♪

あるてあさん私もよくあることです! 私の場合、母に怒られるまでやっています。 でもあるてあさんはそういうことを考えているので多分自分自身のコントロールはできていると思うので、安心してください!


私も!

てるてあさん!こんにちは! 私は依存したことはないけど、視力は相当やばかったです… 私はゲーム機とタブレットを持ってて、1日の3分の1ぐらいいじってます。でも多分、ゲームで視力が悪くなっています。 タブレットに顔を近づけると視力が悪くなるし、タブレットを机に置いて下を見ながらいじっていると、気持ち悪くなるし。 この2つをしっかりとしなかったら体に与える悪影響は少ないと思います!


そうだね…

どーも!詠です! 名前覚えてくれたら嬉しいなぁ 本題 ・デジタルに限らず勉強とか読書などの時もだけど明るいところでやる ・画面に近づきすぎない  ↑でも僕もよく近づきすぎる() ・時間を決める  1日○分まででもいいし、○分後ごとに  休憩 でもいいと思う!    すぐに効果?がでるものではないけど  ぜひ参考にしてみて!


だよね~!

私もデジタルが好きです! 画面からはなれて見たら視力が悪くなるのをふせぐんじゃないかな~!(たぶん)あと、タイマーをかけて音がなったらほかの好きなことをしたりして、楽しみを増やすといいんじゃない??


やりすぎには注意

こんにちは。ねこがなる木です☆ あるてあ。さん・・・覚えました! 私も覚えてほしいな! ☆さっそく本題へ☆ 私も眼鏡なんです。 時間決めて「また後でにしよ」とかタイマーかけると良いよ! 少なかったけどさいならいむー!


わかるゥー

私も今TikTokにハマりすぎててやめられなくて… で、最近テレビ見るとなんか見づらくなったなーって感じるようになって でもタブレットやスマホはブルーライトって言うのがあってそれが原因で目が悪くなってしまうから、メガネ屋さんとかに「ブルーライトカット」の機能がついているレンズが売ってるから少し値は張るけどそれで少し試してみたらどうかな? 参考にならなかったらごめんね


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する