しゅみみんなの答え:4

ハリポタ仲間集まれ!!

こんにちは!!ハリポタファンのリリーですっ!! 題名から分かる通り、ハリポタファンの皆さん、魅力を語り合いましょー! ①ハリポタ 本派か映画派か   ⇒私は本派です! 4か月で全巻読み終わりましたー ②なりたいキャラクター     ⇒私はジニーです!クディッチをやってみたい! ③ハリポタのここが推し!    ⇒あんなにキャラクターが出できているのに、                  最後にすべての伏線をたどるのがJ.k.ローリング様の素晴らしいところ。                  箒で飛ぶのマジ一度だけでいいから、やりたい!!気持ちよさそう。                  とにかく、あんなに面白いお話ないって!! ④自分の使える魔法       ⇒私は、お腹の中に赤ちゃんがいることを当てたり、                  その赤ちゃんの性別を100%の確率で当てることができます!! 返信待ってます!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

重度のハリポタ中毒です

①断然、本派です。全巻読みました。自分のペースで読めるので、言葉遊びや伏線を見つけやすいからです。日本語版は誤訳や珍訳が多いので、原書を読めるよう英語を勉強中です。ですが映画のほうも全部見ているので、映画派の人ともよく語っています。 ②ハーマイオニー・グレンジャーです。賢くて、ちょっと手を加えれば美女になれるって最高じゃないですか? ③登場人物のほとんどにフォーカスが当たっていて、それぞれに見せ場があることです。トリオはもちろん、ネビル(ナギニ討伐)やジニー(シーカー代理)やルーナ(突飛なアイディア)、そしてほとんど出番がなかったグリンデルバルド(元恋人を守ろうと、最強の闇の魔法使いに丸腰で対峙する)まで見せ場があるんです。 ④実質、死角がない(ドッジボールで、ボールが後ろから迫ってくるのが勘で分かるし、後ろの人が何をしているかだいたい予想がつく)


私も大好き!

こんにちは! 最近呪いの子のチケット取れて嬉しいNYBALLETです! HARRY POTTER大好きです! 質問答えます! 1 映画も好きだけど、やっぱり私は本派かな!映画だとカットされちゃ   ってる、でもおもしろいシーンとかいっぱいあるし、自分で場面を   想像できるから! 2 ハーマイオニー!私もあんなふうに上手に魔法使いたい!あと、勉強大好きってトコも憧れる笑 3 全てが素晴らしい!世界観とか、食べ物とか、トージョー人物の関係   とか、感動シーンとおもしろいシーンが両方あるとことか!ローリン   グ様に感謝!! 4 人の気持ちを当てること、人の歩く速度を調節できる、どんなに小さい声で相手が喋っていても正確に聞き取ることができる、その人のタイプが見える、ものを絶対見つからないところに隠す(?)など!


好きー!!

ども!はなです!! ①どっちかっていうと本派です! 4ヶ月ってはやいですね、、私めっちゃ時間かかってやっと読み終わったので、、笑 ②フレッドかジョージかな、、賑やかで楽しそう。。 ③キャラみんながすごく魅力的だし、ストーリーもぐいぐい引き込まれますよね! 世界観もすごく好きです!一回でもいいから魔法界に行ってみたい、、 ④そんなことできるんですか!すごいですね、、 もし一つ魔法が使えるようになるならアクシオですね、、日常的に使いそう、、 それではー!


ハリポタ大好きです!

こんにちは(^^♪風花です! ①元々は圧倒的に本派だったんだけど、  好きな俳優さんができて最近は映画に傾いてきたような気がします。 ②ハーマイオニーかな  頭がいいのはすごく憧れるよね~  ハーマイオニーみたいに呪文をスラスラかけてみたいです! ③私が今まで読んだことある作品の中で、一番大好きです!  何回読んでも泣けます(´;ω;`)  こんなに素晴らしい作品を生きている間に知ることができてよかった! ④人の気持ちの変化に気がつきやすいこと またねー(*'▽')


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ