顎関節症
私は顎関節症です。病院のに行きたいのに親が連れて行ってくれません。 まだ口は開きますが、両方です。 動かすとカチッと鳴ります。右は、調子が悪かったり良かったりします。悪い時は、開きますが音もなりません。何かが引っかかっている感じです。左は、頻繁に音が鳴ります。 同じ人いませんか?また治った方居ますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も!
どうも!さくらんぼです! 私も顎関節症です。左だけですが、音が鳴ります。 痛くないなら、まだ問題ないし、病院に行く必要もないと、歯医者の先生には言われました。 また、そういうのをみてもらえないなら、まずは歯医者に行った時に先生に行ってみるといいと思います!
同じく
りゅむむです( *°-°* ) ポン・デ・リングさんこんにちは! りゅむも同じです。 親も 「病院行かなあかんなぁ」 と言いつつ連れていきません泣 まだ治っていないんですが…。 役に立たなくてすみません^._.^ ポン・デ・リングさんでは!
私も顎関節症です!
私も顎関節症です!初めて発症してから5、6年立ちました。去年できるだけ音がならないように口を小さく開けていたら、完璧に治ったわけではありませんが、多少開けてもならなくなりました!今では普通に生活できています。とにかく音がならないように、硬い食べ物を避けたり、必要なとき以外口を大きく開けない、音を鳴らさないようにすることが大切だと思います!大変だとは思いますが、一緒に頑張りましょう!
私もです
私も、歯医者さんで顎関節症と診断されました。 私の場合だいぶ前から、顎を動かす度にミシミシと音が鳴っていて、皆も鳴るものだと思っていて、顎関節症だからと聞いて驚きました。 受診する前の3週間くらい首元のリンパ節が痛くて腫れていたり、頭痛や肩こりが酷かったり、めまい吐き気、意欲や食欲低下、気分の落ち込みとかの症状があって、もうやばくって、内科や耳鼻科に行っても何も問題はないと言われ、、、大変でしたね笑 原因はストレスってことです。食いしばりが酷くてね。舌に歯型がついてます笑 夜にはマウスピースをつけて寝てます。それで朝のだるさは少しなくなった気がします。 はやく歯医者へ行きましょう。重症になるとけっこう辛いですから。
同じですね!
私も顎関節症です。 病院行きたいけど連れて行ってくれないの分かります、、、。 私は右だけですが結構大変です。 ご飯とか食べるの遅いし、合唱祭の時口が開かなくて先生に言われたり、、、。 私は小学生の時になってまだ治ってません。 もし病院に行きたい場合は保健室の先生から言ってもらうのとかどうですか??
私も!
私も顎関節症で、よくカクカクコキコキ鳴ってます。 そのせいで、姉から気持ち悪いとか言われてます笑 ちなみに私は右だけです。 食べてるとよく鳴るので、給食の時、めっちゃ気になるし恥ずかしいんですけど耐えてます。 なんか調べたら、毎朝頬骨の下をマッサージするといいらしいですよ! 私もだから安心してね。