スマホ・携帯みんなの答え:10

LINEの誕生日設定について、!

私は今好きな人とLINEを繋いでいて、誕生日お祝いしてほしいな…なんて図々しくも思ってます笑 好きな人に何度か誕生日を聞かれたことがあり、毎回祝うね!とも言ってもらえるのですが、 あまり友達の誕生日を覚えるタイプじゃなさそうです、。 なのでLINEで誕生日の設定しちゃおうかなって考えてます。 そこでみなさんに相談なのですが、 友達が設定をしていたら祝ってもらいたいかまちょだなって思いますか? 去年は設定しておらず、当日祝いたかったのに…!と友達に言われました、 割と悩んでます… 私の今年の誕生日は海の日です! みなさんの声を聞かせてください、!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

myも同じ

私もしてます。めっちゃ万能です。いいと思います。


年下失礼します

ども!詩です! …かまちょ?? 僕は今までそんな風に思ったことなかったな 僕は設定してるしまわりも半分以上してる! ではっ☆


全然思わないです!

年下から失礼します 自分はかまちょだとは思わないです! 自分も登録してますしw 結構登録している人も多いですし 登録してても他の人は何も思わないと思います!


別に

おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 かまちょだなんて思いませんよ。 設定してるんだなあってくらいです。 というか、 わざわざ相手のプロフ見に行くことも、 私は滅多に無いので、 設定したことすら気づかないかも。 誕生日が近い人みたいな欄に表示されたら、 気づきますけどね。 なので設定してもいいと思いますよ。


わたしも設定してるからだいじょぶ かまちょだなーとかは思わないし誕生日覚えられてベンリ


私はしてます!

LIENの誕生日設定はしてます!祝ってもらいたいと思うのは変ではないので、かまっちょだとは思いません。 私的にはしたほうがいいと思います。 理由 何回も祝ってもらったら、覚えてくれるから。


全然思わない!

私の友達にも設定してる人が沢山います! なので全然気にしなくていいと思いますよー♪私も設定してますし、誕生日になると色んな人から誕生日カード(ライン上で)が貰えるので嬉しいです笑笑好きな人からも貰えると良いですね!応援してます!


私は設定してるよー!

年下ですが、タメ口いいですかー 私はかまちょとは思ってないよー 私は、誕生日を覚えてもらいたい!って思っているからなんじゃないかな? 私はスマホを持ってから、17日(明日)で1年たちます! 私の誕生日は、9月で今思うと、みんな設定してるから、しときゃ良かったなーって思いました。 違う話になるけど、18日で15歳のお誕生日おめでとうございます!! いい日にして下さい!!


お誕生日おめでとう!

ちょっと早めですが……おもちさん、お誕生日おめでとうございます! 海の日が誕生日なんですね…… 【本題】 いやいや全然。 俺誕生日設定してますけど、そんな風に考えたことありませんでした……! え、かまちょなんですか!? みんな設定してるから、俺もやりました。 誕生日設定してもらったほうが祝いやすいし、誕生日の日もわかります。 いいと思いますよ!


うちだったら設定する

設定するかなぁうちの場合 設定してなんか言われたら消せばいいよ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ