至急!!!!!どうしよう・・・!
至急回答お願いします!!!(長文です) 夏休みに、クラスメイトの友達三人と私でお泊まり会をすることになったんです。Aちゃん(仮名)の家に泊まることになりました。正直、行きたくないんです、!私の少し苦手なBちゃんもいて、実はAちゃんもあまり好きではないんですよ(泣)断ろうと思っていたのですが、今まで何回も断っていて理由が見つかりません、、! 今まで使った断り方は、 ・親戚が家にくるから ・いとこと遊ぶから ・違う友達にもう遊ぼうと誘われているから ・家の用事があるから です。家の用事が・・・と一度断ったのですが、「家の用事って何?」とか、「じゃあ予定ない日なら行けるね!」と言われます。絶対に行きたくないです。今まで散々断ってきたんだからこいよ?って感じの圧がかかってきて怖いです。。。 正直に言ったほうがいいですかね? 皆さんの意見を聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっうざいね…
こんにちは! ニコりんだよ! あいるさん、よろしくねっ(。・ω・。) わたしだったら、コロナも気になるし… 嬉しいけどまた今度でいいかな?って言う! コロナってまだまだ流行ってそうだし! あいるさん、断れたらいいねっ☆彡 あいるさん、バイバーイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
方法あるよ!
方法 だってコロナ怖いじゃん!感染したら友達から避けられるらしいし! コロナに感染したくないから無理! 感染して家族に迷惑かけたくない! 絶対お母さんがダメって言うし。 などなど!
コロナ再拡大
コロナがまた増えてるじゃん……? コロナがあるうちはいけない。ごめんね。 でいいと思います! いやー、その女子なんかうざいですね……。 俺もそういうタイプ苦手です……。
答えまーす!
ラメです! あいるさんはお泊り会に絶対に行きたくないんですね。ふむふむ。 じゃあ、お母さん(お父さん)にダメって言われている、という言い訳をすればいいと思います。そしたら、たぶん、これからも誘われないかな。 それに、コロナだから。と付け加えれば納得してくれると思います。 なんで今まで言わなったのかっってなると思いますよね。 それには、言い出しにくかったと言っておいたらいいと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。 んじゃ、バイバーイ(^.^)/~~~
それはちょっとウザい…
早速 最近某ウイルスの感染者が増えたから 泊まるの怖い。。で済むと思います! お母さんにも行かないほうがいいって言われてるし も付ければ断れると思います。