しゅみみんなの答え:5

もっと楽しんで絵を描きたい

私は小さい頃から絵を描くのが好きで、暇さえあればずっと自由帳に絵を描いていました。中1になってからsnsを始め、本格的に絵を描き始めました。 最初の頃は楽しめていたものの、snsで、同年代や年下なのに私より絵の上手な方たちを見つけるたびに「どうして私は絵が描けないんだろう」 と、自己嫌悪に陥り、絵を描くことが楽しめなくなってしまいました。 もちろん、みんなたくさん練習して手に入れた画力だとわかっていますし、年も関係ありません。私も純粋に絵描きさんのことを応援してますし、もっと画力を伸ばすために参考にさせていただいています。 ですが、絵を描く以上楽しまないと力は伸びないと思うんです・・・ どうしたらまたあの頃にように絵を楽しめるようになれるのでしょうか?どうか絵描きさん、教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

手本

好き、尊敬してる漫画家、イラストレーター様をお手本にして、そっくりにかけるようにする。


とにかく練習あるのみ!

年下から失礼します。 私は絵を本格的に描き始めたのが小4の時で、(今小6)その頃やっていた練習方法です。参考になると嬉しい…! 好きな絵描きさんっていますか? もしいたら、その人の絵を模写してみたら良いと思います!もちろん最初からそれだと難しいので私は写し絵をしていました!1人の絵ばっかりだと絵柄が似てきちゃうので、慣れたら色々な人の絵を描いてみると良い感じになるのでは?? 体のバランスなども感覚的に分かってくるのでおすすめです!


私も絵描きー!!

私も小さい頃から絵を描くのが好きで、snsの絵描きさんたちを見てるけど、自分も同い年でこんなに描けてるんだって思ったりします。それなら同い年とか年上とか年下とか関係なく自分もこの人みたいに描けるように頑張ろうとか考えるのもいいと思う!!もしそれが無理なら一度SNSを離れて描くのも一つの手だと思います。どうしてもSNSとか見ると自分と比べちゃいますよね。自分なりに楽しめたらそれでいいと思いますよ!


自分の好きなやり方でいいよー

ういっす! シュワシュワです。 絵は、自分も書いています。 さめねこさんは、落ち込む必要は、ありません!SNSを見て辛くなるのであれば、SNSで、絵をかかずスケッチブックなどに自分で書いてみたらどうですか?それなら落ち込むこともないですし自分の絵のうまさが上達します! 絵頑張ってください!


大丈夫、大丈夫!

楽しく描かなきゃ上手くなれないよ! 私はあなたの絵を見ることはできないけれど、 きっと画質が違うだけだと思うよ!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ