友だちみんなの答え:7

イヤな事されたから無視したら相手が泣いちゃった。どうしよう。

相手の人は私がわざと失敗するようにしたりして、みんなで私のことを笑ってきます。 でも先生がいれば友達のように話しかけてきて、私はイヤなので無視しました。 そうしたら相手が嘘泣きかわからないけど泣いちゃって、先生に「ゆあちゃんが無視してくる!いじめてくる!」って言いました。 そうしたら今まで笑ったりしてこなかった人も私を睨んだりします。 親友だった人も話しかけると逃げて行くし、先生にも面倒くさいようにされます。 教室で授業受けないと勉強わからないので、不登校はできればなりたくないです。 横のクラスは先生も優しいし羨ましいです。 私はどうしたらいいですか? 途中でクラス変えるのってできますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

オンラインで授業受けな

こんにちは。発車メロディー大好き人間です。不登校です。僕もオンライン授業を受けています。あなたもオンライン授業受けてみてはどうでしょうか。今このご時世ですし、できなかったら時代遅れにもほどがあります。以上です。


オンラインは?

オンライン授業を受けたらどうでしょうか?(短文ですみません。)


意味わからん!

なんなんそいつ! ゆあちゃんさんは悪くない! 親や子供カウンセリングに言ってみたらどうでしょうか!


大丈夫です!!

はぁ? その泣いた子キモすぎでしょ 私だったらクラス全員無視するけど心の優しいゆあちゃんさんには できないとおもうので 心の相談?みたいな電話があるんですよ わたしもまえ、いじめとことで電話して 解決したんですよ だからゆあちゃんさんもしてみてください きっと楽になれます!! わたしは、ゆあちゃんさんを応援しています!!


うげぇ…

はああああああああああああああああああああああああああああ怒(クソデカため息) まじそいつ殴ってきていいかな??? でも、それでも学校行けるなんて、ゆあちゃんさん偉いなぁ!! 横のクラスの先生は優しいんだよね? それならその先生とか、信頼できる人に相談しよう お母さんには相談した? ……言いたくないから解決してないのかな、 まあ、話すことによって、良くない結果を生むことだってあるんだよ でも、相談して後悔することはない 例え失敗しても、それがダメだったっていう経験を得るから。 そうしてもダメなら、もう自信を持って生きて それかもう、そいつらに『おいてめぇいい加減やめろ』と圧をかけながら言うか。。。 そういう人は気にしないや無視が1番☆ 僕もそういうのあったから、、、 まあ、上手くいかなかったとしても、頑張って生きて! 僕達はずっと応援するよ!


それでも学校いけてるなんてえらいっ!

はぁぁぁぁぁぁあああ 努 それは100%そいつが悪い!(口が悪くてゴメンよ) なんでこんな明らかにいい人そうな人にそんな事するのかね! 無視していいよ!それ絶対先生に相談したほうがいい!! できれば担任の方がいいけど、難しかったら隣の優しい先生に相談したほうがいいと思います。それか生活アンケート的なのに書いたほうがいいとおもいます! がんばって!!!それじゃSeeYou


どっちも悪いかもしれない「辛口注意」

こんにちは!おばけまるです!まるって呼んで下さい! 年下なんですけど、話しやすいので、 今からタメに切り替えます。嫌だったらすみません。 ごめん、今からすごい失礼なこと言う。← もしかしたら、 「相手の人は私がわざと失敗するようにしたりして、 みんなで私のことを笑ってくる。」っていうの、 ゆあちゃんの勘違いかもしれない。 ていうか「わざと失敗するようにしたり」って具体的にどんな? みんなで笑ってくるっていうのも、 あの人気者の男子みたいな感じ(どういう感じやねん) で笑ってるのかもよ? そうじゃないなら許さん。 でも、その相手の子たちも悪い。ていうかそいつらが1番悪い。 まず、その泣いた子。無視だけで泣くとかやば谷ひでこ。(?) そりゃゆあちゃんも悲しくなるわ。 そして親友!言っとくけど、逃げるようなやつは親友じゃないっ! でも、ゆあちゃんが気にしすぎてるせいでそう思ってるだけかも。 他の件についてもそう。 「結果」堂々としてればそれでよし! あと、途中でクラスは変えれない。学校は変えられるけどね。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ