スマホ・携帯みんなの答え:9件

もうスマホいらんかも。

こんにちは!席替です。 本題 わたしは、中学生になったら、スマホを買ってもらえるのですが、姉が、無料ゲームずっとしてたり、漫画ずっと読んでたり、食事中や勉強中もスマホを触っていて、私のときにはそんなことないようにと、 「あんたの時にはyoutube禁止、漫画禁止、ゲーム15分、アプリ使えるのも8時にするからね!」といわれました。 あ”~ムカつくムカつくムカつく!なんで私まで?もう、それならスマホいらないかも!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そんなの辛すぎる!

僕も席替さんと同じで、11歳だし、中学生になったらスマホ買ってもらえるのですが、もし僕が親から急に「youtube、漫画禁止!ゲーム15分、アプリは8時まで!」なんて言われたら、そりゃあムカつきますよ。スマホは今の時代必須と言っても過言じゃないものだから、そんなに制限があったらスマホを楽しく、正しく扱えませんよね。席替さんが姉のようにならないことを証明するか、姉に直接自分まで巻き込まれて迷惑していることを伝えるといいと思います。親も席替さんのことが大好きなはずなので、きっと皆の意見を参考にして説得すれば許してくれるはずです!!!


!?!?!?!?!?マジ!?

こんにちは!実ったみかん、略してみのみかです!兵庫出身、関西弁! ?!?!?!?!?! 席替ちゃんの親の言ったことにツッコミどころがありすぎやねんけど! 「中学=アオハル」やねんな! そんならスマホは必須やろ! 制限は多少かかるかもしれへんけど、YouTube禁止、漫画禁止、ゲーム十五分。。 ないやろ! ていうかプロセカとかすんねんなら、ダウンロード13分ぐらいかかんねん! 2分しかできへんやんか! 説得方法 その1 テストの点数 その2 めちゃくちゃお手伝いとかして、1時期親を有意義な日々にさせる その3 差別的発言や!とか、口で戦う 一番可能性高いのは「その2」やねんなぁ。 頑張って説得して素敵な青春を自由なスマホ付きで送ってくださいな! じゃ、ばいちゃおー!(@^^)/~~~


辛いよね…

辛いよね…でもそれはあなたのことを思ってやっていることなのかも!でもきつすぎますよね…それは。急ぎの用事でお友だちさんからラインが入ったらどうするんでしょうかね。親は。 お姉さんの勉強中にスマホに関しては親は何も言ってないのですか? スマホは持っときましょ!近い将来、役に立つときがあるかもしれませんよ?


それは、、、

スマホはゲームをするため、漫画を読むため、YouTubeを見るためにあるんですか?LINE、電話だけで十分なんですよ。アプリ使わしてくれるだけマシじゃないですか。 漫画読んで、ゲームしてたら成績落ちる。スマホ代が高くなる。スマホ代を席替さんが払うなら漫画読んでも、ゲームしてもいいと思います。 もう少しよく考えてみて。


私もお兄ちゃんが(; ・`д・´)

わたしもお兄ちゃんがスマホを使いすぎて、 もらえるんだったらいいけど、 私はもらえる気がしない、、、。 席替さんは、私から見たらえ!いいな!もらえるんだ!って感じ、、。


自分なら、いらないですね!

こんにちは! 自由に使えないスマホは、自分ならいらないですね。 お姉さんは、スマホを規制されていないんですか? おかしいですね! 上記のように、規則ばかりだと、スマホで何もできません。 で、今、大人になった人たちが、子どもの時に規制されて 自分がやりたかったことができない状態だったので、 大学生になって、アルバイトなどして、自分ができなかったこと 子供のころ買いたかったものを、自由に購入してる現象があるようです。 18歳成人が決まりましたし、大人になってから、親の言うことなど気にしないで、自由に好きなもの購入したほうがいいと思います。 まだまだ先の話ですが、ごめんなさい。 参考にならなくてごめんなさい。


それは辛いね…

席替さんこんにちは!かぐやといいます、よろしくね~ お姉さんのせいで席替さんまでそんな目に!? 確かに、それならスマホの意味とは、ってなりますねー、 私も、兄がずっとそんな感じで、かぐやが買う時はこうならないようにっていっぱい制限されたんです。 でも、ルールを決めて紙に書いて、それを親に「このルール絶対守るからYouTubeとかtiktokとか見させて!」って猛抗議しました。 そしたら、絶対守るならいいよって解除してくれました! しかも、1年ぐらいしっかり守ったら、次インスタいいよ、Twitterいいよってどんどん使えるアプリ増やしてくれて、時間制限もほぼないみたいになりました! だから、席替さんも自分でルール表作って、親に提案してみたらどうですか?? 参考にして頂けると幸いです! 席替さんが楽しくスマホを使えますようにっ!


中学生になったらいるよ!

ひなです。 中学生になったら部活で使います。 親に相談してください。 私はお姉ちゃんにスマホを見られたことがあります。 親に相談してみてください。 お姉ちゃんにスマホ落とされたことがあります。 彼氏とLINEが出来ないように。 なので私も腹が立ってムカつきます。


お母さんに問題アリ!

ひどすぎですよ!お母さんの気持ちもわかりますがお姉さんと一緒のことを全てするわけないですよね?それはお母さんがいけないです! こんなのはどうですか?(実際私はやってます) 次のテストで90点以上取ったら漫画もスマホも使用制限無しにしてよね!って言ってみてください! 結構、大変だけどスマホのためと思って!


1 〜 9件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する