弟が…ストレスです
こんにちは! 私には弟がいて、一人一人、個人部屋があります。でも、弟が勝手に部屋に入ってきて、入ってこないでと言ってもずっと部屋にいたりして…私の部屋には私が買った漫画がたくさんあってそれを読みに来ます。あと、パソコンもあるのでそれを使いに来たりもします。 私はノックもせずに勝手に許可なく入ってくるのがまじで嫌です。1人でゆっくりしたいのに、プライベートを邪魔されている気がして。 別にいてもいいよって言うときもあるんですけど、本当に嫌な時もあって…今は夏休みで家にいることも多くなって、さらにストレスです。 母は「それくらいいいじゃん。心が狭いよ?」って言われます。 私が変なのですか?どうすればいいか教えてほしいです… 長文失礼しましたm(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
オトウトウザイマジソレナ
こんにちは!席替です。 わたしも、弟がいるのですが、勝手に部屋に入って気ます。 そういうとき、だいたい弟を殴りますね。 「ふざけんなよ!」 っていいますwパソコンはパスワード複雑にしたらいいと思います。 パスワードのメモは自分以外わからないところに隠したらいいよ。 (^*^)ガンバレ
よく分かります・・・・
こんにちはです。!!!みーさです。 私には、弟が2人いて、りららさんと、同じように自分の部屋にしんにゅうしてきたりしているよ!!! 私は、そういう時は、無理やり部屋から出したりしているよ!!
私も
りららさんこんにちは! 私も自分の部屋はないけど、親とか妹が好きなことをしているときに自分の勉強机にくるのは苦痛に感じるな。全然心が狭いとかじゃないよ!本当に!親には「自分のプライベート時間がじゃまされているみたいでやだ」ってはっきり言っていいと思う。
同じく!
こんにちは、おにぎりっこです。 りららさん、あなたが変なわけではないと思います。 私もそんな経験がありました。同じ事を思いました。 弟さんは、もしかしたら「プライベート」な環境を知らないのではないでしょうか。ストレスが溜まるのも、弟さんを理解したら、少し楽になるかもしれません。 本当に嫌なの、よくわかります。そんな時は、好きなこと、好きな人のことを妄想してみたらいいですよ。もういっそ寝るのも一つの手です。 長文失礼しました。
鍵??
鍵をかける、つけるなどどうですか? 100均とかで売ってると思います 入ってきて欲しくない時には鍵をかけておけば大丈夫です!
あんまわかんないけど…
こんにちは!朝日奈ちゃんです!! 私には2つ上の姉がいますが、すごく仲がいいし部屋も同じです。 特に嫌という経験はありませんが たしかにプライベートを邪魔されるのは私も嫌です…。 そういうときは、爆音で音楽聴いたりおいしいジュース飲んだりして とにかく視界に入らないように自分の趣味を満喫します♪ ストレスたまるのはよくないから、時々リフレッシュした方がいいよー(>_<)