繊細?
こんにちは 私は小さい頃からずっと ・色んな音の中でイライラする ・音が原因で頭が痛くなる ・音が全部大音量で聞こえる ・給食の匂いで頭が痛くなる ・給食の匂いで食欲が失せる ・給食の匂いが混ざって感じる ・紙に光が反射して目が痛い ・外を歩く時眩しすぎて前が見れない などがあります。これは繊細なだけでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?またこんな時はどう対策すれば良いのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おなじです!
私はADHDてゆう発達障害と感覚過敏があり透明さんとほとんど同じ症状がでます 私の場合の対処法は イヤーマフを着ける 耳せんを着ける 別室で落ち着く などです! 私は病院のせんせいに対処法など教えていただきました まずは親にそうだんする 保健室の先生に言ってみるといいと思います 長文失礼しました!!
感覚過敏?
感覚過敏というものではないでしょうか? 僕は、自閉症スペクトラムという発達障害があり、感覚過敏があります。 もちろん、障害がなくても、感覚過敏がある人もいます。 音が特につらくて、耳栓やイヤーマフという防音できる道具を学校に許可をもらってつけていました。まぶしさもつらいので遮光眼鏡もつけていました。 まずは、親や先生に相談してみるといいと思います。
私も...
私は、気圧の変化で頭が痛くなる、 片頭痛(へんずつう)もちです。なので少しは 気持ち分かります。私の場合、頭が痛くなり たくさん病院に行ったので、透明さんも 病院に行ったらどうでしょうか? 対策が分からず、ごめんなさい。
1 〜 3件を表示