友だちみんなの答え:14

友人がお金持ち…

自分は私立の学校に通っており、周りには裕福な家庭に生まれた人がほとんどです。自分は父がサラリーマン母は持病で働けず主婦で、正直裕福とまでは言えません。ですが友人は父が教授だったり、両親が医者や社長で株主優待券を家族みんな持っているとか、マンションを買ったとか、それはそれはもう私にとって遠くにあるような「お金持ち」な人ばかりです。 株主優待券であれ買ったんだー、とかキャンプカーで日本一周したんだー、とかそういうエピソードを聞くと「自分なんて…」と悲しくなります。 普段友人と話す時も、なんか格差というか一本間に線があるように感じてしまいます。 そこで質問です… ・こういう友人との付き合い方、考え方 ・どうしても辛い時はどうすればいいか ・皆さんにもそういう人はいるかどうか、また、その人と仲がいい人はどんな人か 拙い文章ですいません、答えていただけると幸いです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ん…

ども!詩です! 周りが超・お金持ちなだけです 主さんも全体的に見ると裕福な方だと思います… 僕なんか公立中で塾も通わせてもらえず 習い事もしたことなし、ボロアパートに 住んでます 本題 無理に関わらなくても… 関わるのなら自慢話は流す 周りに… お金持ちじゃないけど殆どの人は僕より家にお金あります 習い事や塾行ってる人、羨ましい… 中学私立の人も羨ましい… ではっ☆


私立通えるだけでも幸せ

ドモ。りんごぉです♪ 私立通えるだけでも幸せですよ!私なんか公立の中学ですし、、 私立は否定されるしお金かかるから無理って言われました。 なので投稿主さんは十分幸せですよ。 他所は他所。うちはうちみたいな感じです。 将来いい職業について金稼げばいいだけですから、、 そう言う家庭で甘やかされた人は将来苦労するだけですよ。 世界にはもっと下の人がたくさんいます。 お役に立てれば嬉しいです♪bye☆*.


多分、じまんしたいだけ、、、

うちの学校にもいたわ、そんな子(*^▽^*) あのな、その子は 「私はお金持ちだからーハワイに毎年行くんだ♪  もう、飽きちゃった  あ、木ちゃんみたいな貧乏人にはわかんないね(笑)  でもーお金持ちも大変なんだよー」 うち、めっちゃイライラするんよ でもな、その子がな本当はお金持ちじゃない ことがわかってん(`・ω・´) 嘘いってただけやねん その子はな、転校したんや だから、多分その子も自慢したいだけやねん スルーしたり、流したりするのが 良いと思うよ 関西弁でごめんな(。-_-。) バイバーイ(`・ω・´)


金持ちかぁ~・・・

こんにちはマイキーの彼女です( `・∀・´)ノヨロシク 金持ちの友達とは(庶民と同じく)普通に接していいと思うよ。 世の中にはキムワイプさんよりお金のない人がたくさんいます。 お金のない人からはキムワイプさんがお金もちだと思います。 なので、自信をもって。 私の周りにはお金持ちはいません。 キムワイプさんはお金持ちの人がすごいと思いますか? 私はお金持ちの人より、心がきれいで優しい人のほうがすごいと思います。 でも、たまにお金持ちだったらたくさん物を買えて贅沢な暮らしができるのになぁ と思います。お互い、辛いと思うけど頑張ろうね! (^^)/~~~バイバイ


無題

こんにちは!とある私立中高一貫校に通っています。ランです! 自分の友達にも、家が大きかったり、親が自営業者だったり、社長令嬢とか…まぁお金持ちが沢山います! ① こういう友人との付き合い方、考え方 私の友達にも株主優待券とか持ってる人います。私の場合は、ネタにしたり、「えっ…株主優待…?!金持ちかよw」とか言ったりします。 そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。「へーこいつ金持ちなんだー」ぐらいでいいかと。 ② どうしても辛い時はどうすればいいか 生まれた環境が違うから、考えても意味ない!って割り切っちゃう! 誰かに話すのもいいと思います。 ③ 皆さんにもそういう人はいるかどうか、また、その人と仲がいい人はどんな人か 陽キャだね。ネタって分かってくれるから面白くなるし、話してて楽しい。金持ちエピソードも、聞いてて楽しい時もある。 ①にあった、「えっ…株主優待…?!金持ちかよw」を言うと、「え、?私がお金持ち?知ってる。」とか返ってくるので、「あーくそくそ」って返してますw面白くなればhappy精神でやってきてます。


お金持ち

こんもぉにんぐ*´・ωヾ) ぽわです♪ ① 軽く流す、ですかね…。 話を集中して聞き過ぎる所為で 辛くなってしまうのであれば、 軽く流す方が良いと思いますよ。 時にはそういうのも大切です♪*。 ② ◯誰かに相談する! ◯好きなこと等の、熱中出来ることをする! ③ 分からないのですよね…。 一見、自分のクラスはお金持ちが 居なさそうに見えます笑 それでは×ω×。


じゅうぶん裕福だよ!

はじめまして!※長文です。 僕は公立の中学校に通っています。 私立は裕福な家庭の子がたくさんいますが、それに対し公立の子はそうじゃない家庭が大半です。 僕の家庭は共働きで、両親は夜遅くまで仕事をしていますが、高校、大学は公立に行ってくれと言われています。 公立だとこんな家庭の子掃いて捨てるほどいます。 就活などでも、卒業した中学なんて聞かれることはありませんし、有利になったりする事もあまりありません。 それでも自分の子を通わせるくらい余裕のある家庭の子ですから、お金持ちが多いのは当然のことだと思います。 というか、自分の家庭と他人の家庭を比べるより通わせてもらってるお父さんに、感謝すべきだと思いますよ。 応援してます!( ´ ▽ ` )


大丈夫!

こんにちは!私も私立の小学校に通っています。 質問に答えますね! ① 付き合い方は、まぁ普通に友達として付き合っていればいいと思います。もし話についていけなかったら、他の友達を探すのも手です!私立だからといって、1人も平凡な人がいないなんてことはないと思いますよ。 ②辛いときは、自分に自信を持ってください!私も私立に通っていますが、同じく父はサラリーマンで、母は無職です!同じような人はたくさんいますよ! ③私の周りには、そんなにすごいお金持ちな人はいません。お金持ちだとしても、自慢したりせずみんな仲がいいので、特に辛くはないです! 年下ですが、『めるる♡』を覚えてくれると嬉しいです!


お金か

僕の祖父は町内会の人で、祖母はコーラスを歌ったりする活動をしています。母は家事をしていて、父はサラリーマンです。そこまでお金持ちではないかな、と思います。 本題にはいります。 世の中には、たくさんの人がいます。ですが一人一人は平等じゃないし、平等にすることはできない。だけどね、精神を止んではいけない。だって、みんな悲しむじゃないか。


私が考えた対処法!

私!中学受験して私立の中高一貫校に行こうと思ってて、でも、別にうちは金持ちでもない普通の家庭なので、自慢された時の対処法を考えておいたんですよ! まさかこんな形でお役に立てるとはっ! それは、 興味ないフリをする! 自慢話をしてないときは、ちゃんと反応してあげたり、話をつないだりして、自慢話になったら、 「ふーん。」「へー。」 これでも、やめなかったら 「あっそ。」 とかですね。あともう一つは、逆に食らいつく!人によって、食らい付かれたら「面倒くさ」って思う人もいるじゃないですか! だから、 「えっ!そんなにお金持ちなの!えー!こんど、お家に遊びに行っていい?メイドさんとかいるの?食事はやっぱりステーキなの?塾は3つぐらい行ってるの?」 とか、マジで食らいついたら良いと思います! まぁ、金持ちじゃないってことばれちゃうかもしれないけど、自慢話をするのに夢中になってたら、気づかないよ! お役に立てますように☆彡


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ