自分がわからない?
ついに自分が存在する意味がなんなのかを考え始めました。 勉強はできるけど勉強をすることが嫌で嫌で仕方ないこと、社交不安症というものの症状にほとんど当てはまっていて悩んでいること、好きな人への告白に失敗したこと、など色々とあって気分が落ち込んでいます。胸が苦しくなって、寂しい気持ちにもなります。 社交不安症については本当に病院に行きたいほどです。 好きな人への気持ちは少し薄れていますが、まだ諦めてはいません。 だけど、今、何の目標もなくてただただ時間が過ぎるだけなんです。 何をすればいいのかわからないし、自分にとっての楽しみが見つからない感じです。だから、自分の存在すら分からなくなってきました。 昨年は学校が嫌になって、鬱みたいなのでずっと悩んでいました。笑い方を忘れていました。今の学校はもう大丈夫です。楽しいと思えます。でも、最近は何もかもが嫌になっているんです。 こんな時どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ
同い年だからタメ口で書くね。 私も4年生のときに人間関係に悩んで、なんにも楽しくなかったよ…。 特に何もせずに過ごしてたけど、ある日気になってた人が私と一緒に話してて、私が面白い話したら凄い笑ってくれたことがあって何に感動したのか分からなかったけど泣いたんだよね。それで生きてる意味って笑顔かな…?みたいな感じで生きがい見つけたよ(*^^*) 私の回答見てどう思うかはめんさん次第だけど、私みたいにある日何かをきっかけに生き方変わるっていうのがあるかもしれないから、私は今は何もしなくていいと思うよ!今を大切にするのが一番大事だと思う。
無題
人生はゴールのないマラソン。 僕らのような子供のうちでも、全部が楽なわけでない。いまのめんさんは、努力の時期だと思うので、頑張って、頑張って、頑張って、自分に自信がもてるようになりましょう。 結局何を言いたいかって言うと、子供のうちでも、全部が楽なわけでないので、辛い時は、努力の時期だと思って、頑張ってくれって思うってこと
誰かの名言
生きる意味を考えることは無意味って聞いたことありますよ
自分を嫌いにならないで
その気持ちとてもわかります。私は一見とても明るくて親しみやすいキャラを演じていますが、本当は暗いタイプです。吃音症で言葉が滑らかに出なくて苦しいし、本当に自分ってなんなんでしょうね。 実は私は生まれる前の記憶があります。雲の上で、自分の人生を選んで、地上に降りてくるんです。だから、この人生は、私が選んだ人生だからきっと今私が思ってるよりいいものだと思うんです。 すんごくわかりにくいと思いますが、私の中ではとてもはっきりした記憶です。信じてくださると嬉しいです。
安心しろ、私がいる(!?)
めんさんこんにちは! 相談したのがだいたい夏休みくらいでよかったと思う! この間に心を休めた方がいいよ! おまじないを教えます! まず、ぬいぐるみを前において、飴を舐めます。 そしたら、プリンをよういして、ぬいぐるみの前に置きます そしたら、「ホンジャラゲーのスイスイパーリナイ」と3回唱えます そしたら、前にあるプリンを食べます そしたら完了です 効果があるかわかりませんが、こころは安らぐと思います! アレルギーだったら、好きなおやつでもOK! あなたにいいことがありますように!