親ってこういうものなんですか?
自分はあんまり周りの家がどんなんなのかとかわかんないんで家族ってこんなもんなんか教えて欲しいです。 母親は普段は優しい方です。 ですが機嫌が悪い時は少しでも対応を間違えるとなんでこんな酷い子供なんだろうとかそれにしても本当ブスだよな、誰に似たんだろとか言われます。 自分が普段から1人でおとなしく勉強して時々ゲームしてみたいな感じで話しかけられるまで黙っていたら機嫌はそこまで悪くなることは少し減りました。 ですがそんなに自分は我慢強いタイプじゃないからか、親の機嫌に触ることをしてしまいます。 父親は普段はちょっと偏見強めの人です。 母親の機嫌が悪いと自分がしっかりしていないからこうなるんだ、子供は親の機嫌が悪くならないためにいるんだって言われたり、母親の悪口に同調させられます。 母親の機嫌が悪い日が続くと話しかけても大半は無視されたりします。 両親はお酒を毎日飲んでいて毎日ビール2缶と、焼酎1、2杯をお互い飲んでます。 それは別にいいのですがお酒を飲むと機嫌が悪くなることが多くて目の前で自分がいないかのように堂々と落ちこぼれだとか、失敗作だとか言われます。 これって普通ですか? あと自分は友達とかと遊びたくても公園は他の学年に占領されていて遊ぶことが出来なくていつも家でも1人だったんですけど親と遊ぶのって何歳まで遊んでましたか? ものすごく長くなってしまってすいません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張りましたね。
辛かったのに今までよく耐えましたね。 先生に相談してみたらいいと思う! {おまけ} 私が親と遊んでいたのは小学生までです。 最近w
ん。
こんちゃ!悠光です。 お酒の量がすごいですね。 失敗作とかは悲しいです。 相談した方がいいかもね。 今でも親とは遊んだりしてます。
そーゆー人もいる
私もそう そんなもんだよ親なんて 期待しない方が自分のため 親がいないと生きていけない自分になっちゃだめだよ 早く自立することだけ考えた方がいいよ 君みたいな人、いっぱいいるから安心して ネットにカキコしてこ
……フツーとはなに?
フツーって……なんですか? どんな家庭がフツーなんですか? 親が優しくて、自由にさせてくれて、なんでも買ってくれる……。 そんな親がフツーですか? 上のがフツーなら、主様の家庭はフツーではありません。 でも、そんな親は全然いないんですよ。 お母様が愚痴を吐くのはフツーかと。 でも、お酒の量はフツーではありませんね。アル中? 親とは……小2くらいまで遊んでました。 遊ぶと言ってもサッカーの練習に付き合ってもらってただけですが。
普通ではない。
ももです。 普通ではない。 それは。 相談命。 信頼できる大人に相談しましょう。 ちなみに親と中1になっても遊んでます。