友だちみんなの答え:11

塾の友達に貸したシャーペンが……

こんにちは!おもち星から来たおもち星人です!初相談です。よろしくおねがいします! おもちって呼んでください! 《本題》 私は塾に行っていて,(今は夏期講習です!)塾の友達Yちゃんが「おもちが持ってるシャーペン使いやすいんだよ!」とYの友達のAに言っていて,私は「しばらくそのシャーペン貸してあげる!」と言ったんです。そして2日ぐらいあとのときに,私が貸したシャーペンを見せてきて,よく見たら,シャーペンについている消しゴムが奥につまって,シャー芯が入れられなくなっていたんです。Yは笑ってて(誤魔化したっぽい)…どちらかといえばそのシャーペンは私も書きやすくて気に入ってたんです。それで,消しゴムがつまってても,ごめんとかも言わなくて……気に入っているのに貸した私も悪いんですけど…… あと貸した日からもう1週間くらい経ってるのに,返してくれないんです。夏期講習が終わったら,塾辞める予定なんです。それまでには返してほしくて……あと夏期講習は5日なんです。 教えてほしいことは 1.どうやって返してもらったらいいですか? 2.シャーペンの消しゴムがつまっていたことを親に話したほうがいいですか? 私はシャーペンについてる消しゴムは使わない派(そのシャーペンの消しゴムも使ってない)だけど,そのシャーペンの消しゴムがすり減ってて,多分Yが使ったときに奥につまったと思います。 長文と文章グダクダでごめんなさい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

借りパク?ってやつじゃない?

おはにちばんわ☆|*・ω・)ノ ヤッホ~ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリン 元サキユミの、のぞみだよっ☆*° よろしくねっ(。・▽・。)人(…・°・…)ノ それ、借りパクってやつじゃない? 貸しても帰ってこないってやつ… ①普通に返してっていう ②お母さんに言って新しいの買ってもらう! *+:.\\(( °ω° ))/.:+* んじゃ、ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!


はっきり言ってしまおう

①はっきり言っちゃいましょう 「私のシャーペン返して」 って。先生や親を使うのもいいと思います。 ②言わないと何も始まりません。 しかも謝らないなんて……絶対言うべきです。


答えるよ~

さやですっ! 1、この前貸したシャーペン返してくれる?って言って返してくれなかったら、筆箱から勝手に取るか、先生に相談するべきだよ 2、消しゴムに針とか、爪楊枝とかを指して引っ張ると取れるよ~ 返してもらえると良いね!! がんばれ!


きっぱり言お?大切な物なんでしょ??

こんにちはー!元海の海華だよーっ!じゃー本題行こっ! えぇ~~返してくれないのぉ?あたしだったら即チクるわぁーww(可愛いのに腹黒草ww) 1.超笑顔で~~「シャーペン返して??まぁ、返さないなら親と塾の先生にチクるから~~」って言うかなぁ。あたしだったら☆(参考にしないほうがいいよ~~www) 2.えっ??言わないの??普通言うでしょー?絶ー対言ったほうがいいよぉ~~大切なものならなおさら! その~~Yちゃんって子,おもちちゃんのシャーペンの価値わかってないんかなぁ~~ どれだけ人が大事にしているかわからないんかな。 注意したほうがいいよ~~~~??これから色んなもの壊される可能性あるかも!!


返してもらえないのは嫌だね

1,返してほしいと言ってみるかシャーペンを忘れたふりをして取り返す 2,言ったほうがいいし塾の先生にも伝えて言い逃れできないようにする


大丈夫!

それはひどいね、、でもシャー芯入れるとこ無くなってもシャー芯が出るところから入れたらいいと思うよ!


自分の気持ちを伝えよう

こんちゃー! 災難だったねー、そりゃ。多分、そのこは、謝るのが気恥ずかしいのかもね。 それなら、こっちから本音を伝えてみよう。「あのシャーペン、私も気に入ってたんだ」ってな感じで!そしたら相手も謝りやすいかも。もし謝ってくれなかったら、大人に相談しよう。


ひどい!

ひなです。 おもちちゃんよろしくお願いします。 同い年ですね。 1.友達に「シャーペン返してくれる?」っと言ってください。 2.話した方がいいけど… 私の学校は、5年生からシャーペンを持って行ってよくて、(今私小5) 通学班集会の時に、Rがいます。(Rは男子です) 私はRと同い年で、仲が良くて、幼なじみだったので、 Rが「シャーペン返して」と言っていたので、 私が「いいよ!」っと言って、なかなか返してくれないと思ったら、 同じクラスだったので、私が「Rくん筆箱見せてくれる?」 見せてくれました。でも私が貸したシャーペンが、 壊れていました。壊れていた場所は、シャー芯を出すとこです。 私はそのシャーペンがお気に入りだったのです。 それで返してくれない、ごめんねも言わないそれぐらいは、 やって欲しいです。私も悪かったけど、 壊したのも悪いです。 Rは私のことが好きです。 でも私のことが好きなのに、壊すのはおかしいです。 4年くらい同じクラスでした。 バイバーイ☆


そういう時は、筋肉に頼りましょう!!

どうもどうも中山きんに君です!初めましての、、、パワーーー じゃなくて、本当の名前は優しいマンです。。。 その友達大分の最低ですね・・。 まあ、大丈夫です。そういう時に使うのは、筋肉です。。 無理やり力こぶを見して、びっくりさせてあげましょう!! 「 いい加減返して 消しゴム詰まってるの、わかってるから 」 と、言ったほうが一番いい方法だと思います!! 「 きちんと誤って 」 と言ってください! その、消しゴムが取れそうだったら、親に言わなくてもいいけど、 どうしてもとれなかったら、親に言ったほうがいいと思います!! 友達に貸してくれるなんて偉いね!中山きんに君 感激!! そして最後のお別れ、友達に行ってくださいね・・・。 それではさよなら!!


親に言おう!

こんちゃ!元ゴンヒの悠光ですっ! 1、キッパリ言うのがいいと思います。塾の先生を通して、親を通してでもいいかと。 2、親に言ったほうがいいです。塾に言ってもOK壊れてたってことだよね?もしかしたら弁償してくれるかもしれんけんね。 じゃあね。バイちゃ☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ