寒いときに下す…
タイトル通りクーラーの寒さで下します。 冬の寒さはまあまあ大丈夫なんですけど、夏のクーラーガンガンがまじでしんどいです。 下すのは毎回ではないんですが、腹痛は寒いと思ったらほとんど毎回です。 小6の頃は教室がすごくクーラーガンガンで、牛乳も飲んだこともあってかほとんど毎日5時間目は酷い腹痛に襲われ、授業が終わったらトイレにダッシュ!って感じでした。 (腹痛に襲われなかった日は、とても嬉しかった!) この事があって、「健康って幸せだな」と思えるようになったり、少しくらいの下痢では何も感じなくなってしまいました。 吹奏楽部なんですけど、夏休みに入ったくらいから音楽室のクーラーガンガン過ぎて、「こんなに寒いしお腹痛いのに演奏できる元気ないよ!」と思ってしまいます。 ついに半袖体操服の上にジャージを着ないと耐えられないようになってしまいました。 登下校は暑いからジャージはカバンの中に入れるから荷物になるし、大変です。 どうにか寒さで下さないようになりたいです。 どうしたらいいか教えてください。 「カイロを使う」など物を使ったりするのは避けてほしいです。 共感や、克服した!っていう体験談も大歓迎です! タメ口OKです。 たくさんの返事を待っています!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
ごめんなさい! 直す方法は分からないんですけど、自分も吹部だし、クーラーでお腹下すのめっちゃ分かるから、つい回答してしまいました(^_^;) 汗とか濡れてると、それが冷えるらしいから、よく汗を拭く とか? うーん分からないです。解決法知ってる人いたらぜひ教えてほしいです!
無理しないで!
実は私もクーラーガンガンだとお腹が痛くなる! 痛いよね~ 私は授業中お腹が痛くなったら先生に言う! 恥ずかしくないんだよね~(頑丈なこころのもちぬしさ!!) 前にいる先生にこっそり近づいて言う!クラスのみんなにトイレ授業中行く人って私のこと思っているのかも!? で、わたしだったら無理しないで先生に言う! 参考になったら嬉しいです! ではまた会いましょう!