コロナ渦の生活をどうしたらいいのか分からない!!
こんちくわ!ジャンル違ったらごめんなさい! さっそく本題です。 一番聞きたいことは、「コロナ渦のマスクについて」です。 私の父親は、新聞販売店の店主という役職で、夜勤業務です。 800人ほど、父親が担当する読者の方がいて、父親がコロナや風邪などになってしまうと、新聞の供給に影響が出てしまいます。 なので、コロナ渦がはじまってから、私の家族はずっと、コロナに対して厳重警戒をして、ワクチンをいち早く打つなど、できる限りの対策をしてきました。 (具体的には、外食、旅行、温泉、パーティー、会食など、マスクを外さざるを得ない場面、不特定多数の人が接触する場面を避ける、ワクチンをすぐ打つなど) ですが、ここ最近、政府が熱中症対策で、距離が保てる場合にマスクを外すことを推奨しました。 熱中症対策でマスクを外すのは、熱中症にならないためには必要だと思います。でも、snsなどで、「屋内や、距離を保てない場所でもマスクを外してもいい」と、勘違いしてしまった人がいるみたいなんです。 それに影響されたのか、学校でも、周りの友達が、よくマスクを外すようになりました。 私は、絶対にコロナになってはいけないので、給食以外の場面ではマスクは外さないようにしています。 熱中症になって倒れたり、意識を失ってしまうのはいけないので、屋外で距離を保てれば外してもいいと思います。 でも、屋内でマスクを外されると、どうしても、自分の中で、「あの人がコロナを持っているかもしれないから距離を取って!」と、勝手に思ってしまいます。 (コロナにかかるのは、誰のせいでもないけどね。) 正直、厳重警戒は辛い時もあります。でも、お父さんの仕事と、新聞を読んでくださる方に日常を届けるために、厳重警戒と我慢を続けています。 またコロナが急拡大しているのに、屋内でマスクをしない人がいて、外に出るのが怖くなってしまって、最近は、買い物などに行けなくなってしまいました。悲しいです。 皆さんの意見や、各家庭の感染対策などを教えてほしいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
対策
こんちゃ!悠光(ゆうこう)です。 わたしの家は病院なので(母が)感染したら大変&父も寮みたいな感じで感染したら一斉にかかってしまうので対策してないと怒られます。 ・アルコールは必ず持ち歩く ・帰ったら手洗いうがい消毒 ・マスクは不織布を使用 ・マスクは外さない(外でも) ・極力人に触らない ・極力ものに触らない ・極力人のものには触らない ・家には誰も呼ばない ・プールは家のプールだけ ・夏休みは家族の遠征以外行かない ・買い物には親と0歳の子だけ ・外に出る時間は4時間(親にOKもらったらいい) です。 じゃあね。バイちゃ☆
すごく優しい方なんですね。
主様はすごく優しい方なんですね。 俺は絶対親の仕事に協力なんかしません。 見習わないといけないなぁ……。 俺の家での感染対策は…… ・マスクは鼻まで ・消毒は常に持ち歩く ・公共施設を使ったら消毒すること ・ハンカチは常に持ち歩く ・人が多いところは避ける ・外で人がいない環境でも出来るだけマスクはする ・人と距離が近い場合、マスクをする ……です。 母親が一応医療従事者なので、ある程度の注意はしています。 だけど……。 俺、サッカーやってるんですよ。 相手とボールを取り合う場面とか、すごく密着するしマスクしないんですよね。 でも……しょうがないかな。って諦めてます。
え?
もうマスク外している人っているんですか? 早い。。早すぎるよ。。。 だってまだコロナ増えてるけど。。。 私が言いたいのは、コロナは誰が持っていてもおかしくないということ。 それと。 コロナにかかるのは誰のせいでもない。 というのは違うと思います。 そりゃ、きちんと感染対策をされているんだったら しょうがないですよ? けど、マスクが必要なところで外す人が うつす様なら、その人が悪いと言っても過言ではないような気がします。 大変ですね。重く考えなくてもいいんですよ。 ストレス溜まったらそれだけで 病気にかかりやすくなります。 気をつけて。 ではでは!