私って心配病?
私ってかなり何でも心配してしまうんです。大きな事で心配になると心臓がドキドキしたり、頭が痛くなったりします。どうすればいいのか教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持ち物の確認を三回する
自分も心配性でこの時間で合ってるかあの子迷子かなとかでとても気書きではありません
ポジティブに
おはにちばんわ☆|*・ω・)ノ ヤッホ~ ((。´・ω・)。´_ _))ペコリン 元サキユミの、のぞみだよっ☆*° よろしくねっ(。・ω・。)人(。・°・。)ノ ポジティブに考えよう! 心配性だったら、ある意味役に立つ! しっかり者っていう意味! *+:.\\\\(( °ω° ))/.:+* んじゃ、ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!
大丈夫
こんにちは!ハニードールモです( ´θ`) 心配症って悪い意味に 聞こえちゃうんだけど 良い意味に変えると、 心配だから 明日の持ち物ちゃんと持ってるかな?? とかもし不審者にあったらああやって対処しよう!! とか考えられるから、 しっかり者とも言えるよ! なんでもポジティブに考えよう! それでは! 今日もキズなんのみんなが 幸せになれますように!ジャーネ( ´θ`)ノ
深呼吸
ゆずだぁよ。 やぁ。私も似たような症状もってるよん そういう時はふゆくんの言う通り深呼吸です。 私は外に出て、目を閉じ、深呼吸してました。そしたら気が楽になりました。 大事です!
まずは深呼吸。
緊張とか心配は誰でもしますよ☆ そうだなぁ……軽くする方法は知ってます! まず、深呼吸をしましょう。 吸ってーーーーー、吐いてーーーーーー。 次に、上を向いてください。 上を見ると精神的にも上を向けるようになります。 そしたら「自分は大丈夫。自分ならできる」って言い聞かせてください。 あとは……笑顔で! 笑顔はリラックス効果があります。 笑顔は大事ですよ!