友だちみんなの答え:7

昼休みぼっち

中学二年生女子です 学年があがってから、元々仲がよかった人とその仲良くしてくれていた人の友達と仲良くしていました。 しかし、7月の半ばぐらいから元々仲がよかった人が昼休みだけ、別のグループ(部活が同じ)にいってしまうようになりました。移動教室やその人たちがいないときだけ私のところにきます。 仲がよかった人の友達は昼休み、別のクラスにいってしまいます。 昼休み、一人で悲しいです なので、二人のグループ(ひとりは部活がいっしょで仲がいい)のところに話しかけにいったらとても優しく接してくれました。授業の時も仲がよかった人の友達と私、それとその二人組で話してとても話が弾みました。このまま4人で過ごしたいなと思いました。(そのとき元々仲のよかった人は別のグループにいました)けれど、友達の友達の意見も聞いていないし、二人組にどう思われているのかも心配です。しかも、昼休み、何度もその仲のよい中に入っていくのが怖く一人で過ごしています。 今までこんな事がなかったので、とても夏休み明け学校に行くのが辛く、悲しいです こういう場合の対処方法や、二人のグループにスムーズに話しかけられる方法を教えてください! また、もし二人で話していたところに人がきたらどう思うかも教えてくれたら嬉しいです(泣)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「昼休み=一人の時間」と割り切ってみては

スミマセン、答えになっているかどうか自信がないのですが… 自分の場合、昼休みはほとんどいつも一人です。一人で何をしているのかというと、 ・ただボーッとしている ・ポカポカ陽気の日は外でブラブラしている ・家から持ってきた本を読んでいる ・図書室で新聞を読んでいる ・キズなんで特に気になる相談を見つけた日には、その文面(紙に印刷して家から持参)を見て回答を考えている ということが多いです。 主さんもいっそのこと「昼休みは一人でのんびりする時間」と割り切って、本当にそのまま一人でのんびり過ごすという選択肢もあると思います。 幸い、部活とかで話せるお友達はきちんといらっしゃるようですから、「1週間まるまる一人ぼっち」という最悪の事態にはならないと思います。 ☆ ☆ ☆ それ以外だと、何か共通の趣味を手掛かりにして男子中心のグループに接近してみる、というのも一つの手だと思います。思い切ってこちらの可能性も検討してみてください。


。。。。。。

あなたも違う友達をつくるしかないかも


私もおんなじようなことあったよ!

こんにちはみさきでーす! だんだん一人になっていくのやっぱり悲しいよね。 まっちゃさん夏休みまでよく頑張りました! 私もおんなじようなことがあって、 私がもともと友達だった子が他のこと仲良くしていて だんだん距離が遠くなっていって・・・ 対処法は、私は思いっきり「一緒に昼休み遊ぼう!」とか「一緒に帰ろう!」 とか言ったら少し話してくれました。


私は中3ですが、中2頃から昼休みは一人で過ごしていました。 私はどちらかといえば受験勉強をするために一人で居るのであまり気にしません。ということで1つ目のアドバイスが受験勉強に向けて一人で勉強することです。一つ言っておくと、ぐいぐい来られるより、一人で居たほうが話しかけやすいです。 二人組のところに話で入っていくには自分なりの話題を一つでも考えておくといいです。で、もし二人で話している時に話しかけられたら、「あ、そういえば〇〇ちゃんはこれ知ってる?」とか場をつなげると好感度は普通に上がり、話しやすいと認識されるあ場合もあります。 その二人組?に囚われすぎず、ほかの人に視線を傾けると案外友だちができたりしますよ。逆に、無理に話すより、ゆっくり自分の時間を作るのもいいと思います。こんな簡単にいっていますが、実際簡単なので、参考までにしてみてください。


ぼっちを卒業するためには…

新しい友だちを作ってみるのはどうですか? 大切なのはおたがいの共通点を探すこと。 友達ってどっか似ていると思ったことないですか? 自分に似た人に親近感を抱くから、友達になりたいと思った子は多分まっちゃさんに似ている人だとおもいます。 手っ取り早く共通点を探して話題にすれば、相手も「自分に似てる人かも」と思ってくれます。 他にも、あいさつをしたり質問をしたりときっかけをつくれば相手と友達に近づくとおもいます!


自分がやりたいように!

豆腐メンタルの陰キャが言うことでもありませんがはっきり言います。 周りを気にしすぎですよ! 4人でいて話が弾むってことは、3人も一緒にいて楽しいってことです!だって、嫌いな人と一緒にいたって話は弾まないでしょう? 元々仲良くしてた子は昼休み他のグループに行って自分がやりたいようにしてるのに自分だけ好きにしちゃダメなんてことないですよ! 誰だって自分のやりたいようにして友達と一緒なんです。だからまっちゃさんも好きにして当たり前です! スムーズに話しかける方法ですか?私にも分かりません。強いて言うなら落し物を拾ったついでとかですかね? 二人で話してたとこにはいってきたってだーれも気にしませんよ! なんか偉そうですみません。


自分も同じことして過ぎる、、

やっほー。ゆんなでーす 早速本題!(。・Д・)ゞ ゆんな今友達に全くおんなじことしてるかも… だからこっち側sideで話します! 二人はきっとまっちゃさんのこと悪く思ってないだろうし、最近話せなくて申し訳ないと思ってるはず。ゆんなも実際申し訳ないと思っててこっち側が勝手に辛くなっちゃってて、でも男友達が「最近ゆんな○○と話してないね。今日は俺じゃなくてあいつとじっくり話したら?」って背中押してくれました。 こっち的には相手に、最近話さない理由とか「なんで」って聞いてくれた方が楽だし、誰か伝いに聞かれるのも全然受け付ける感じだった。 その相手の○○も、今は仲いいけど、一回面と向かってお互いの気持ちを話し合ったときに「辛かった「嫌われてるのかと思って怖かった」っていうの言われて 思い直したからねー。まぁ参考までに。 ばいばーい!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね