体のなやみみんなの答え:17

体が弱いかも

こんにちは 絆創膏です。 私は、毎日のように体調が悪くて保健室にいることが多いです。 頭痛、吐き気、腹痛、倒れるなど… 様々な理由で保健室にいます。 でも、保健室にいることが多くなってから、男子に『サボりだ』と、言ってきまして、 精神が追い詰められています。 それからうつ病になり、パニック障害になり…もう最悪です。 皆さんは、保健室にずっといる人をどう思いますか? また、辛口なしで励ましてもらえると嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理しないで!

私の症状は少し違いますが、めまいとかで保健室に行くことがありました。同じですね。でも、それは、サボリじゃないです!具合が悪いのは誰のせいでもないです!ゆっくり休むのが1番!体に気をつけて過ごしてください。頑張って!


私もそうなったことある!

私も学校で授業中に吐いてしまったことがあります。お腹下しがちです。 でも本当に具合悪かったら無理しなくていいんだよ! 今もお腹痛いのでトイレ行ってきます この辺で失礼します


理解してもらえば…

初めまして!コメント失礼します。 私は親友が二人いて、二人とも体調が悪くて中々学校にいけない状態なのですが、一人はちょくちょく来るので周りの子たちにも説明ができます。でももう一人は学校に来れてないので、さぼりだとかいじめられただとか勝手なこと言った噂が多いです。(私が弁解してあげられればいいのですがそんなコミュ力持っておらず…)なので主さんも、周りの人たちにわかってもらえるよう説明してみてはどうでしょうか。それか、担任の先生が理解のある方であれば朝礼で言ってもらったり… 流石にうつ病、パニック障害持ちだってわかれば嫌がられないと思います。力になれなかったらすみません。それでは、失礼しました!


サボりではないです。

こんにちは。ゆー。です。私は適応障害と摂食障害で保健室登校しています。私もサボりだと色んな人たちから言われてきたので、絆創膏さんの気持ちわかります。サボりではないですよ。これからも無理のないペースで頑張ってください。では(*´ω`*)


私は、あなたの味方です!!

こんにちは!#人間は天使と獣の間に存在するです。よろしく! 体調が悪いんだから保健室で休んでもいいんじゃないの。 サボりだっていうほうが悪いと思うよ。 辛いときは辛いって言っていいと思うよ。 絆創膏さんは一ミリも悪くない。 今は自分のことを第一に!! 頑張れ!体調良くなるといいね!


その男子がおかしい

さくらもちだよん。 いますよね、そういう男子。 その人はサボったことないのかって思っちゃいます。 保健室にいる人は「具合が悪いんだな」と思っています。 あなたは何も悪くないですよ


心配です

大丈夫! 自分に自信を持ってください まぁ、その男子、自分がそうなったことを考えていないだけ。 私はあなたの味方です! 体、きおつけてください。


できるかわかんないけど

先生に、自分について、はなす機会をもらったら。 しつもんも、できる時間をつくったり。 きっとなっとくしてくれるよ!


悪いことではない

どぉもっ!「ぶどぉ。」だぜぇ。 保健室にいる人は、何か事情があって保健室にいってるんだから、別に悪いことではないと思う。 別に病気とか、体が弱い人になりたいって言って生まれてくる人はいないじゃん?それはその男子に関係ないし。 あの男子のことは無視しときな。 その方が楽にはなるから。


そっかあ…

わこりん!絆創膏さんこんにちわ~りんです☆(〃'▽'〃) そっか…つらい思いをしたんだね。 ちゃんと理由があるんだから、からかうなんてひどいよね…。 体が弱いのは仕方ないし、保健室に行きたくて行ってる(?)わけでもない。 悪いのはあなたじゃないから。大丈夫!りんもキズなんも絆創膏さんの味方☆ もしキズなん以外の相談サイト使うなら結構色々あるよ! チャット相談(リアタイ)もできるから安心♪カウンセラーの人だし。 頼れる場所はどこにでもあるよ。一人じゃないから、落ち着いてマイペースでね。 絆創膏さんに幸運の星が舞い降りますように…☆ それでは~おつりん♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ