どうしたらいい?
おはこんばんにちわ!海水rateです。私は人をすぐに許してしまう性格なのですが、許したところですぐ裏切られてしまいます。この性格をなんとかした方が良いか、また許し続けたら良いか悩んでいるのですが、誰かどうすれば良いか教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ありがとう!
様々な意見ありがとうございます!今度夏休み明けたら、自分の意見をしっかり伝えようと思います!
おんなじだ!
俺も人のことをそんなに責めれないタイプです。 裏切られるっていうか……反省されないこともよくあります。 俺は、3回目になったら本人にちょっときつめに言うようにしています。 2回目まではセーフにしてあげますね……。 もし、注意しても直らないようなら、誰かに相談することをおすすめします。
同じ
自分も結構すぐ許してしまう方なんですよ。 よく裏切られるのは分かります。まあ自分は裏切られたところでそんなに気にするようなことはないですが… そこまで重要なことではないので。 ものによりますよね。重要なことは何でも許すわけには行きませんから,全てを許すのはあまり良いとは言えませんね。 ただ,直せといって簡単に直るようなものではないと思うので,本当に貴方が嫌だと思うことはちゃんと言える方が良いと思います。 自分の気持ち次第! 許すか許さないかは貴方が決めましょう。
私も同じです
こんにちは 私のクラスにも女の子の王適したな存在がいました。 一年生の頃その子はみんなを仲間外れにしたりいつも自分がやりたいことをみんなにやらせてました。そのことは縁を切りもう仲良くしないと誓ったのですが数年後すごく優しくなっていたので 今までのことを反省したのかなと思い許しちゃい またその子のグループに入りました。 そしたら当たり前のように仲間はずれしてきたしいじられたりしました。またその子と縁を切ったのですが今また一緒にいます。 人が謝ってくるとすぐに許しちゃいますよね、、、 だけどこの性格は直した方がいいとおもいます。 私はこの性格のおかげでクラスのいじられキャラになってしまって こいつなら何言ってもいいみたいな感じになってしまいました、、、 本当に今嫌です、辛いです。本当にこの性格は直した方がいいです。 たまには嫌、ダメを使ってみてください! 頑張れ~ ちなみに私は友達に交換日記に書いた好きな人を本人にばらされ 今もそれをいじられています。これだけは許してないかもしれません。これ以外にも友達に絶対秘密だよと言って好きな人を教えたらバラされました。
羨ましいかも…
ども!うてまですっ(`・∀・´)よろしくね 許す対象を見極めるのが大切だと思います! 「この人前もこう言ってたなぁ」だったら許さない! 「まだこの人が悪い人かわからないし、良い人そうだし…」だったら一旦許してみる! ってしていったら、いいかなと思います。 許さない!って言う感情から入ると人付き合いがうまくいかなくなると思うので、ほどほどに
んー
こんちゃーっす!まゆです! 海水rateちゃんは優しいんだねえ。でも、一方で裏切る方が許せないなあ。人を許すのはいいことだけど、裏切られちゃうのは嫌だよね!じゃあさ、その人の性格をよーくみて、信用できる人をしぼってみるのはどーかなあ?そしたら、海水rateちゃんも裏切られる割合減るんじゃないかなー 少しでも力になれたら嬉しいな!それじゃ、またね!