家族みんなの答え:4

弟との関わり

私の家は母子家庭で、二つ下の弟がいるんです。弟は学校に行ってなく、いつも15時とか16時に起きてます。放っておいたら18時まで寝てます、弟は朝の7時くらいに寝てます。寝るまでずっとゲームしたり動画みたりしてます。それに弟はすぐキレて、悪口言ってくるんです。おまけに母が作ってくれたご飯まで文句ばっかりで、このカボチャ変な味しない?まずいんだけどー、俺この味無理だわーとか言ってくるんです。おまけに家にあるお菓子とか食べまくってるんです、弟のものじゃないのに。毎日勉強しないでごろごろしながらゲームしてます。最近そんな弟が嫌で嫌でたまらなくて、いなくなってほしいって思い始めたんです。母にも迷惑かけて金だけかかる弟なんているのか??って思ってしまうんです。対処法教えてください、この質問には13歳以上の方が答えてくれると嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛いと思いますが…

弟なんてほぼ他人。 自分の方が先に家を出る。 弟はその後自分の過去を後悔する。 そう考えて放っておくのが1番良い。


私は妹がいるけどめっちゃウザい!

そういう子って、相手すると 逆に喜んじゃうんですよ。 相手しないこと。 絶対に相手しないこと。 たとえ何があっても…絶対に…。


13歳以上じゃないけど・・・

こんちゃ!ゆあまるです!13歳以上じゃないけどどうしても言いたいことあるんで言わせてください。 確かにその弟さんうざいです。嫌になります。でも弟さんも一人の人間です。〇ねなんて思わないであげてください。(思ってないかもだけど・・) あと勉強とかしなくてゲームばっかりやるのって別にいいと思います。 将来その弟さんが困るだけなんですもん。 グサンの推しFさん、辛いことがあったらなんでもこのキズなんに相談してください。きっとみんなあなたの味方です。 年下からすみません。


14歳ではなくてすみません

こんにちは。ミッフィーです。 Fさん、名前覚えてもらえると嬉しいです。 早速本題に入ります。 まず、11歳で、本当にすみません。 参考にならなかったらすみません。 そういうときは、一番は、スクールカウンセラーの方に相談してください。 私が、口で言うのは簡単ですが、是非、1日でも早く相談してください。 そうではないと、沢山のストレスが、溜まって、肌などに良くないです。 頑張って、相談してください。 何かあったら、キズなんで、相談してください。 それでは!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ