スマホ・携帯みんなの答え:5件

LINEでの会話が苦手です…。同じ方いませんかー?

タイトルにもある通りLINEの会話が苦手です。。中1の女です。 なんやかんやあって今、よくLINEを送ってくる友達が出来たのですが その友達とLINEするようになってからLINEが苦手と感じるようになってしまいました… 家族なら冷たい感じ?必要最低限の文を送るだけで大丈夫だけど 友達だと気を遣わなきゃっていうか、 「!」これとか絵文字とか付けないと印象悪くなりそうだからこれを付けて…とか考えないといけないのがなんか苦手だなって。面倒っていうか。 ただの連絡手段なのにこんな考えて文章作らないといけないのがとにかく苦手です。 キズなんなら元々知らない人に書く文だから気楽?に書けるけど。笑 同じような方や克服した方いませんか? 共感だけでもいいので回答来てたら嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も元は苦手派!

年下なのに、タメ口でいきます。 本当に文考えるのめんどくさいよね! でも、友達ってことは会ったことある人でしょ?だったら、いつもの会話する時みたいに、送ればいいのでは? もしくは、LINEなんで文字を打つ時の左下にある、マイクマークを使うという手もあります。そしたら、音声が文字に変わります。 それでも、無理なら文は冷たくてもいいので、スタンプを付けるでも、いいと思います。長文失礼しました。


LINEめんどいよね

おはにちばんは☆(*- -)(*_ _)ペコリ 元ririaの美優~みゆう~です♪改名したけどよろしくね♪ ~本題~ LINEめんどいよねー。 私通知めっちゃ今溜まってるよ。夏休みぐらいゆっくりさせろぉぉぉぉぉぉ!


私も苦手だよ!

そんなに心配しなくていいと思う! 気にしなくていいさ!\(^o^)/


分かる!

わたしもコミニケーションとるのが苦手です。わたしもそうなのでそんなに心配しないでもいいです。


わかる

私も苦手です(汗)


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する