(濃厚接触者)自分抜きでいいよって言っちゃった
家族が陽性で4人で遊ぼうと友人から誘われたのですが外に出ていい日にちより前だったので断るしかありませんでした。他の日約束したとしても私に症状が出てきたら私の都合に合わせてもらった日も遊べないとなり迷惑なので(直前で私も症状出るかもしれないから)「あれだったら3人でいっちゃっていいよー?」と言っちゃいました。本当はすごく行きたかったので今泣きながら悔しいなと思っています。それに行きたくないと思われちゃってないかなと心配で不安です。LINEできないので電話してくれました。相手からもらった電話なので長電話は良くないと思って短く終わらそうと思って上手に言葉を言えなかった気もします。LINEができればもっと考えて文字を打てたのに。わざわざ電話してくれた子に申し訳ないなと思っています。それに3人でいっちゃっていいよは正しかったのか分かりません。固定電話のため家族全員が会話を聞いていて落ち着かなかったし、「夏休みがもう終わるから4人の予定を合わせるのは難しいから」3人で行ってきていいよーと言えればよかったです。「」をちゃんと言えなかったので電話してくれた子が嫌な思いしていないか気になります。だからと言ってわざわざ電話をかけ直して付け足すのも遊ぶくらいの仲なので信頼してないと思われちゃうかなとか色々考えてしまいます。私が電話で言ったこと、判断は正しかったのでしょうか?なぐさめてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしちゃだめだよ
えーさんこんにちは! 濃厚接触者か、コロナってつらいよね。(自分がなったわけでもないのにね)私も濃厚接触者疑惑になって予定が中止になったことあるよ。すっごく悲しいよね。なんか友達に中止にしようって言ってくれないかな。なんて期待しちゃうよね。急なことって人間だれしもあせっちゃうから、えーさんは悪くないよ。全然気にしなくていいとおもう。それよりもこれから友達と行きたいところなんか想像しながら過ごすといいよ。それでも落ち着かなかったら、深呼吸。 (案外効きます)年下がなんかすいません。 ではさようなら。
自分と同じ人がいてよかった
単刀直入に言います。 考えすぎです。そんなことどうでもいいです。 ちょっときつめにいっちゃったけどごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。 実は私、考えすぎちゃうんです!だから普通の人よりも悩みが多いし、ちょっとした言葉をまに受けて勝手に傷ついてます。 で、調べたら傷つきやすい人は優しいらしいです。(私て優しい!!) だから主さんも優しいんじゃないでしょうか? 主さんが言った三人で言っちゃっていいよー。をその友達から自分に言われたとしたらどう思いますか?あ、わかったー。くらいにですよね?または、じゃあ次行くときは主ちゃんもちゃんと誘おうー。くらいです。考えすぎです。 考えすぎだから人一倍傷つきやすいです。私も苦しくて調べたら解決しました!まだ治し途中だけど…。カウンセリングとかではありませんよ?自己流です。私のやり方としてはまず、信頼してる相手に悩みを話して考えすぎ、そんなことどうでもいいと言ってもらったら気づいたら治りかけてました笑それでもだめだったら一度深呼吸して考えすぎ、そんなこと相手は考えてないと思うようにしようね
大丈夫!
私もそうですがえーさんは深く考えすぎちゃうタイプですね! お友達は誘いを断った事に対してそこまで気にしていないと思います。家族が濃厚接触者だと知っていれば、まずえーさんが行きたくないから断ったと思う事は無いと思います。 気にしなくて大丈夫!!
私はいい判断だと思います!
こんにちは!かなでです! 私の友達も似たようなことありました。今日4人で遊ぶ約束をしていたのですが、友達の1人の母親がコロナになってしまい、その子が遊べなくなってしまいました。その子は謝りながらLINEで「私のせいで遊べなくなるのも申し訳ないし、3人で行ってきてー」言ってくれたのですが「ううん、このご時世だししょうがないよ。今日はやめて、今度4人で行こ!」というような内容を3人とも返し、また今度になりました。 私はその時、家族がコロナになって遊べなくなって自分も悲しいだろうし、落ち込んでいるのに他の子達に私抜きで遊んできていいよ!と気を配ってくれてすごくいい子だな、と思いました。なので、えーさんの友達もそういうふうに思っていると思います。 大丈夫ですよ!