家族みんなの答え:30

親が亡くなるのが怖いです

皆さんこんにちは 影です(・・) かげくんって呼んでくれると嬉しいです 少し暗い内容なので、そういうのがOKな人のみ見て下さいね ぼくのお爺ちゃんお婆ちゃんは70才を超えていて、寿命的に亡くなる可能性がでてくる年齢です お爺ちゃんの方は、たまにぼくが大人になったときの話をするとき、「そのときまで生きれたらいいなあ 笑」 みたいにたまにジョークにしたりするのですがぼくにとっては超怖いし悲しくなってしまいます それで泣いてしまうこともあります 両親の方も白髪が少し生えてきたり聞き返したりする事が増えました ぼくは、両親もお爺ちゃんお婆ちゃんも言葉では表せないほど大好きです なのでいつまでも一緒にいてほしいし居なくなって欲しくないです 最近は他の人が亡くなるのが怖くなったり人生って何だろうって考えたりする事が増えました 親のことや人生のことなどあなたの考えを聞かせてほしいです タメ口OKです よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私なら…

こんにちは!なっちです! ちょっと気持ちわかる気がします……… でも私は、言われたら、そんな事言わないでよって思うけど、「そんなとこ言ったら、本当にそうなっちゃうよ!」って言い返します!(笑)影くん(さん?)も、マイナス(悲しいとか、嫌だよーなど)に考えるんじゃなくて、プラス(そんな事言わないでよ~笑)って考えてみたらどうですか?


分かります

こんにちはユニコーンです! それめちゃくちゃ分かります。 私は他の子以上にお母さんが大好きでお母さんがお出かけに行ったりすると凄く悲しくなります。 私は今4年生で、お母さんが死んじゃったら私は生きていけないんじゃないかとか思います。 学校でお母さんの事を考えるの泣きそうになります。 だけど恥ずかしいからずっーと耐えてます。 その気持ち良く分かります。 影さんと一緒です! ありがとうございました。


今のうちに!

こんにちは!ワンピースファンです! よろしくね! 私の祖父は少し前、余命宣告を言われて、 持って後1週間。悲しかった。 だからおじいちゃんおばあちゃんが元気なうちにたくさん思い出作ってね!


こわいですよね

私は、誹謗中傷と事故で両親を亡くし、今は仲の良い男子とその家族と暮らしています。 私は正直両親が亡くなったときは信じられませんでした。 でも実感がわいてくると、泣いて泣きわめいて気持ち悪くて、頭が痛くて、かろうじて学校に行ってもいつも保健室にいます。 なので大事な人が無くなるのがとても怖く親が無くなったのは3歳の時ですが今でも思い出すと落ち着けなくなります。


大丈夫大丈夫!

始めまして!名無しです きっと、おじいちゃんの「そのときまで生きれたらいいなあ 笑」は、これからも生きていく!っていう決意だと思います。 生きてやる影が大人になるまで生きてやるんだ!っていうことだと私は思います。 きっと、影さんを不安な気持ちにさせようとしているわけではないので! 安心してください! じゃぁまたいつか会えてら!


それ、めちゃくちゃ分かります!

こんちは!影さん、始めまして! 餅大好き人間です! タイトルにもありますが、その気持ち、めちゃくちゃ分かります! 私のおばあちゃんとおじいちゃんも、私が将来のことを話すと、 「もし生きていられるのなら、見てみたいなぁ」 ってしみじみというんです。 それがもう悲しくって悲しくって… 出来るだけ長生きして欲しいともちろん思っています。 影さんのお爺さんお婆さんも、元気でいて欲しいです 長文とタメ口、失礼しました、、、 では影さん、さいなら!


かげくん(さん)と同じく。

おはこんばんちは。レジュです。、 レジュはすでにおじいちゃんが亡くなっています。なんかうちのいえは男性より女性のほうが長生きするんです。ありがたいけど不思議ですよね。一番長い方でひいばあちゃんは90歳程です。その調子でおばあちゃんも両親も姉も長生きしてほしいです。話変わるんすけど、前父ががんになりまして、両親離婚してるんですけど母の方についていったので父が心配で困ってました。手術して治ったんでよかったけど亡くなったらどうしようと一人のときに密かに泣いていました。で、父の母さんがレジュのおばあちゃんのいえに電話をいれて母に<息子になにかあったらどうするんだ。>って文句言ってました。レジュが電話を変わってあげたかった。でもできなかったです。だから母に文句言った父の母さんがレジュは苦手です。 おじいちゃんのお葬式のとき父が来てくれたんです。久しぶりに会ったらガリガリに痩せてて。父の母さんが<がんの原因は子供にあえないからだ>って言ってました。は?子供にあえてないかもしれないけどそれは原因じゃない。あんたがストレスをためさせているからじゃないの?っていいたかったです。


うん

うちも親が死ぬとか考えられないんだよねー。 でもいつかは死ぬんだよ。分かってるけど嫌なんよね。 だからいつ死んでも後悔しないように沢山思い出作ってる。 「もっとこうしとけばよかった」なんて思わないように 毎日楽しい日でいられるように過ごしてます。


わかる❗

わかるよー😢私もお父さん、お母さんに亡くなってほしくないもん❗だけどね、みんな死にたくて死んでいる訳じゃないから仕方ないよね💦 だから、これからもお父さん、お母さんを大切にしていこうね😃 もし、死んでしまったとしてもその時は、笑顔でさよならしてあげようね😊


わかります

こんばんは。 その気持ち、すごくわかります。私も、家族が死んだらどうしようとか、自分は将来一人で生きていけるのかな、とか考えると不安になります。すごく怖いです。 でも、人間はいつか必ず死ぬので、もう仕方ない事です。死んでしまう前に、たくさん楽しい思い出を作るしかないです。 かげくんは優しいですね。私も頑張るので、かげくんも今を生きてください。みんないるから大丈夫です。 仲間がいて安心しました。お互い頑張りましょう!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ