雷が家に落ちたことある人教えて!
初めてまして! 相談?内容はタイトルの通りです! 相談?した理由は、私は雷が怖いのですが、雷が家に落ちたことがある人からその時どうなったのか聞けば少しは怖くなくなったり雷対策できたりするかなと思って相談しました!そうそういないと思いますが… 教えてほしいのは、 ・壊れたもの ・音がどんな感じだったか です! 友達のとかの話でもいいです! 教えれることだけでもいいので教えてください! では!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
家と学校
私の家は落ちたことはないけど学校では放送機材が壊れました。私は小さい頃から家ではマジでビビって、学校では平気なフリしてます
落ちてないけど家の電気がきれた!
こんちゃ!ハムスター大好きさんです! 私が小さい頃で、家の電気がぱちっと切れました。 わたしはびっくりして固まってました。 その後無事に電気がついたので良かったです!!!!!! 音はなかったよ(((((((あったかも)))))))
停電
ゆずだああ 家に落ちたことはないけど 「バァァアアアアアアン!!」って音がして 家が停電したんよ。 「私の家だけかなぁ。だる」って思ってたら 「あれ?なんか外いつもより暗くね?」ってなってカーテンから除くと 周りの家とか街頭が全部停電しててー、w 「怖」ってなりましたね。
大丈夫
落ちたけど避雷針に落ちて電気を逃してくれるので大丈夫です。 音はすごいよ笑
大丈夫だよ
高い建物には避雷針って言う雷を吸い取ってくれる装置があって、それが普通の家を雷から守ってくれるから大丈夫だよ。私はマンションに住んでいるから、マンションに雷が落ちてきた時の話をするね。 ・当然壊れたものはなかったよ。 ・音はドォォォォンかドバァァァァァァンって感じで、ちょっと揺れた。
近くに落ちた
家ではないけど少し近いところに落ちた時の事を話します! すごい雨降ってて雷もゴロゴロ言ってて、家の中で怖いなぁと思ってたら突然!ドシャァァァァァァン&バリバリバリバリィィって感じの、爆発音に近い音がして、少し揺れた…。雷どこかに落ちたんだなって直ぐに分かりました。 後日友達に雷が落ちた場所を教えてもらって見に行くと、とある木が上から真っ二つに裂けてたんです!すごい怖かったです。 落ちた場所は家から3キロほど離れた場所だったのにすごい音と揺れだったので、家に落ちたらどうなるんでしょう…。 逆に怖がらせてしまったらすみません。私も雷は嫌いです。
落ちたわけじゃないけど…
落ちたわけじゃないんですけど、普通の2階建てとかの家にはあんまり雷落ちません。 家から200~300m以内のところに高い建物(マンションとか)がある場合、そっちに落ちます。 ぜんぜん答えてほしいこととは違うけど、少しでも救いになったらうれしいです。