その他みんなの答え:14

夜によく聞こえる音

こんちゃ!はむすたぁだよ! 本題にいくよ! 私は夜9時半くらいにねるのだけど、まどの外から「コンッ」と何かがぶつかったかのような音がするんだよねー。 そのせいでなかなかねれなくてこまってるんだよね。 音の正体は多分セミだと思うから対しょ法とか教えてくれー!! ほな、カイサン~!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

参考程度に!

こんにちは!海外モノ好きです!私も前走ってたら頭に飛んできた蝉がげきとつしましたwさて,本題。昆虫は夜になると光によって来る性質があるのでもしカーテンがあったらしめてみてください。多分寄ってこなくなると思います。参考になればうれしいです!ではー


蚊には効果あるよ(自由研究にもなるかも)

タイトル通りなので説明に入りたいと思います。 そもそも蚊という生き物はガスなど(?)に反応してよってくるらしいですから、それを利用して蚊をたくさん56すのです! まず用意するものは洗面器と炭酸飲料。あとは家庭にあるような扇風機です! 炭酸飲料からは二酸化炭素が出ていることはみなさん知っていると思います。 まず、炭酸飲料を洗面器に入れます。そして扇風機の風が出る方向(夏休みのイメージとしてですが、扇風機に向かって『ワレワレハウチュウジンダ』ってやる方向かな(笑))とは反対側の風が吹き込む側に洗面器を置く。これだけです。 だいたい先の方に解説をしてしまっているのであれですが一応一から説明しておきます。蚊はガスなどに反応して寄ってくるらしいので、炭酸飲料を洗面器に入れることで二酸化炭素が出ていくので蚊が寄ってくるのです。そして扇風機の風によってそのガスは扇風機の羽の方向によっていくので最終で木に沢山扇風機の羽やらなんやらによってくっつくわけです。電気で動いている最中に電源を切るとある程度の数の可は取れるようですよ。(塾の先生が言っていたから多分ホントだけど失敗したらごめんね)


走光性の昆虫のしわざ

ども!昆虫観察の神様です! 昆虫の事ならワイに任せな!全部答えたるで! 夜に窓の外からなんかがぶつかった音がすんねんな。それは確立としてセミの可能性は低いけど(みんなもセミって言うてんのにごめんね)昆虫に変わりはない思うで。セミやったらゴッブブブ…みたいな音や。コン!程度ならアオドウガネとかカナブンみたいなちっこい甲虫やろうな。たまにカブトやクワガタも飛んでくることもあるらしいで。(ちなみに甲虫ってのはカブトやクワガタみたいな硬い虫の事やで)あ,俺は気にならんで。そんな音。俺セミの大合唱の下やうるさい秋の虫がガンガンないとっても寝れる自信あるからなwマジ。(俺は異常者じゃねぇぞ!)


雨かも

雨かも


不思議ですね

私は耳栓買いました。 くだらないけど確かに効果があったなあ。


私もよくある!

こんにちは、*はむすたぁ*スプラさん(*´∀`*)人(*´∀`*)ハイタッチ あぁ、私もマンションに住んでるのでよくなります! 多分それは、 ★セミなどがぶつかった音 ★ラップ音・・・? ★エアコンとかつけてるとなる だよ!私の場合はエアコンだよ! (^_^)/~バイバイ


あ~それセミですね。

こんにちはこんにちは! これからいろんなところに回答しまくるのでよろしくお願いします! 【本題】 あ~それはセミですね~。 虫は光に集まってくる習性があるらしいので(昆虫好きのいとこから聞いた) セミも光に寄って窓にぶち当たってくるんでしょうね~ うるさいですよね。 そういう時は寝るときに家の電気を全て消すといいと思います。 少しは音減ると思います。 では、失礼します。


わかります

私もそれあります。 間違ってたらごめんなさい。窓を手の硬いところでノックするみたいな音ですか? たぶんそれは窓の光目掛けて突っ込んでくる虫(かたいやつ)が窓にぶつかってる音だと思います。 窓見れば普通に虫います。 ラップ音とかではないと思います。気にしなければ勝手に止むので、心配はないです。


慣れればいいけど…

慣れれば結構寝れなくなることはないと思いますよ。 対処法は、家族が寝る前に寝ればいいと思いますよ!私の家はマンションですから親の聞き慣れた生活音で、コンコンという音は紛れると思います!


ラップじゃない?

それって多分、 「ラップ音」だよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ