弟が私の嫌いなYouTuberを見る…
こんにちは。なほです。カテゴリ違ってたらごめんなさい 最近弟が私の嫌いなYouTuberばかり見ます。しかもテレビでです。大音量でです。 私はタブレットで見てます。 べつに見るのはいいんですが、わざわざ私がいるときに見て、私がいない時には見ません。 私がそのYouTuberを嫌いなのを知っててです。 そのせいで最近は弟にYouTubeを見せてません。 さすがにかわいそうですが、こうしないと私のメンタル(?)が持ちません。 とにかく嫌いなYouTuberを見たくないです。 どうしたら嫌いなYouTuberを克服出来ますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無理だと思う
嫌いな人はずっと嫌い(俺の場合は) 直接言ったれ 「私その人嫌いだから私がいないときに見て」 って
同じ同じ!!
わかるー!!イラッとくるよね!!その時に勉強とか絵を描いたりして気を紛らわすとかすればいいんじゃない?あとは,,,タブレットを大音量で見るとか強制的にテレビを切るとか?お役に立てれば光栄です!
克服しなくていい
克服する必要はないです。嫌いなものは嫌いでいいと思います。 弟はお姉ちゃんにそのYouTuberの面白さを知ってほしいんだと思います。 オタクが興味ない一般人に自分の興味を押しつける傾向があるのと似ていますね。同じ心理だと思います。 感覚としては、この人はこれの良さを分かっていないだけ。一回見たら絶対好きになるという感じでしょうか。 価値観は人によって違うということを完全に理解できていないだけだと思うので、ここはお姉ちゃんから優しく指摘してあげた方がいいなと思います。
共感
クレープです! 私の妹もそうなんですよ! テレビで大音量で観るので正直イラッと します 最近はお互いスマホなどの端末で、 相手の目に入らないところで観ています
共感!
どうも!るーじゅです!早速答えます! 私も妹がよく見るチャンネルがガチで嫌いです! けど、妹も私が見てるチャンネルが嫌いだったらしくて…(面白いのに…) だから、お互いそのチャンネルは見ないようにしてます! 結構つらいかもしれないけどおすすめです! この提案がなほさんの心に届きますように! (あと、チノさんの言うとおり、克服なんてしなくてOK!)
克服しなくてもよいと思います。
チノです。 弟にタブレットでイヤホンつけてみてもらえば良いと思います。