学校に無理やり行かされる
私は、諸事情があって学校に行きたくないのですが、親に無理やり行かせられます。 夏休みが終わる前までは保健室登校で途中で早退だったんですけど、コロナが増えて来て、保健室に行けなくなったのでリモートで授業を受けていたのですが、夏休みが終わって教室に行くしか選択肢がなくていこうとしなかったら怒られるし、他の子はみんな我慢しているのにと比べられたり、自分で変わろうとしてる?とか甘えだとか言われます。私だって無理なことをさせられて限界なのに、親は自分だけ限界みたいな言い方をします。私だって無理やり行かされて我慢してるし、教室に行って普通に過ごしたいという気持ちはあります。消えたいと思う時もあるけど私は夢があります。親も先生も理解してくれなくて辛いです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
休ませてくれないなら信頼できる大人に相談
私も、学校に行きたくないって自分から親に言ったけれど親から批判的な言葉を受け学校へ行くことが当たり前のように毎日休まず小中高と行って、誰にも相談できずに通いました。 何が辛いかと親に言っても私の話を聞いてもらえませんでした。私の人生を決めるのは自分なのにどうして学校へ行けって強引に感情を押し殺してまでつらい思いをしないといけないのか分かりません。辛かったら無理せず信頼できる大人に相談しましょう。
無理しなくてもいい
無理しなくてもいいよ。だって学校は絶対に行かなきゃいけないわけないのだもの。
無理して行かなくっていい。
私のクラスには4人ほどの不登校の人が居ます。 その中のひとりは、特別学校に通っています。 普通の小学校に無理して通うのではなく、別の 自分自身にあった小学校に行くのを両親に相談してみては どうでしょうか。 また、保護者様が理解してくれない場合、担任の先生、 校長先生、副校長先生、スクールカウンセラーさんなどにも 相談することで悩みが軽減されると思います。 影で応援しています