中学生になるのが不安
こんにちは~ 私は来年中学生になるんですが1人になっちゃうかもしれません。 今仲良くしている子は全員受験生で、他の子は、私の事をイジってくるんです。私はそれが嫌でたまりません。 どうしたらいいですか? 皆さんはどうやったら仲良くできるようになりますか? 経験談でも構いません。タメ口ok( ´∀`)よろしくお願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
空から登場!桃っ茶だよおおお 中学生になったら逆に新しい友達をつくるチャンスだよ! いろんな人に話しかけてみよう! しつこく話しかけると引かれるよ(´・ω・`)クーン 沢山友達つくっちゃおー\(★ω☆)/ ばいっ( ,,`・ω・´)
体験談というか、、
私はクラス換えで一人になってしまっていたのですが、同じくボッチになってしまった人と話していたら仲良くなり、 今では親友です。同じくボッチの人を探して、話しかけたりすると良いかもしれません。(気の強そうな子はあまりおすすめしませんが) あとは自分の特技を見せる、、、とか?私の場合イラストが得意なので、(上手くはない)一人で描いているとちらっと見た人が話しかけてくれたりしますよ。
ぼっちでした
今、中2の女子です。 小学生の時はほとんどぼっちでした。 心配しなくて大丈夫だよ。 他の小学校からくる人も大勢いるしみんな優しくしてくれるから。 余り固く考えない方がいいと思う。逆に変に思われちゃうから。 イジってくる友達にイジられないようにするには、ちょっと距離を置いたらいいんじゃないかな?例えば話す回数を減らすとか。
1 〜 3件を表示