遊んでいるのにスマホばっかり…
こんにちわっ すみれです 私には彼氏がいるのですが、 彼氏の仲がいい子2人も含めて この間遊びに行ったのですが、 みんなスマホばっかり見ていて 何か話したと思えば「 ◯◯ちゃん可愛い! 」 や 変な動画を流すなど スマホ中心に会話が成立しているような感じでした 私はスマホは持っているのですが外に持ち出してはいけないという約束なので ただ共感したり本当は面白くもないのに笑ったりしています 正直、遊びに行っている意味がわからないし ずっとスマホばかりいじっているなら家でもできるはずです しかも、昼の1時から夕方の5時までずっとスマホを見ているので 4時間も私は暇な時間を過ごしていることになっています どうにかしてスマホを遊んでいる時に見るのをやめさせたいです できれば このメンバーで遊ぶことをやめるという意見は無しにしてください (嫌っているというわけではないので…) 回答 お願いします >_<
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スッゴい共感!
こんにちは☆結衣です! 私はスマホ持ってません。 え?キズなん何でしてるかって? これは勉強用のタブレット、スマイルゼミで回答送ってます! 本題行こっか! 友だちと遊んでてすぐスマホ見られると、持ってない側として、気分が悪くなるよね! スッゴいわかる! でも言っても聞かないからしょうがないんだよねー 私は 「あ!今日早く帰って来て!ってママに言われたんだった!悪いけど先帰るね!」 って抜けてきて、ママに友だちがね!って暴露する!www こんな回答で申し訳ないです。 私はスマホじゃなくてスマイルゼミだけど、できるだけポイントためて、キズなんに来ようと心がけています! ここが一番の居場所だから! 回答できないことも多いけど、困ってる人の力になりたいから! スマホの使い方、私のこの意見が正解な気がする お互いがんばろうね!同じ思いしてる人はいっぱいいるから!
正直に言う
例文いっぱい載せときます! 「みんな。スマホばっかりやるのは目にも悪いし、 せっかく外にいるんだから 運動系の遊びしようよ! 私正直スマホばっかりで楽しくない・・・・」 「私、みんなとやるならスマホじゃなくて、 体を動かしたりする遊びがいいなー」 「ねえ、私たちスマホを使って遊ぶので約束したんだっけ?」 「スマホもうやめようよー 汗 もう私飽きたよー 変な動画とか、私不快だな ショボン」
正直に言います。
こんにちは(*'▽'*)♪きゃらめです☆彡.。 正直に言うので不快に思ったらごめんなさい!辛口とかではないです! 私も友達と遊ぶ時はスマホをいじっちゃうな。友達もスマホを持ってるから不快には思ってないけど。特にそれ以外にやることないんだよね。 でもすみれさんはスマホは持ち出し禁止なんだよね…凄く暇ですよね… 自分なりに解決方法を考えました! ・スマホを持ち出せるようにする(難しいかな…) ・別の遊びに誘う ・遊ばないようにする(なしって言ってるけどごめんなさい) ・もういっその事その話にはいる 参考になったら嬉しいです。
私の友達もそんな感じwしかもルールも同じ
こんにちわ!おもちです☆(´・ω・`) 同い年でしかも同じ東京じゃん!タメ口で良いかな?? 私もスマホは持ってるんだけど、外に持っていっちゃいけない ルールなんだよwきついよね!! 私の友達にもMという子が男子と混合で遊ぶときとか、 好きな人と遊ぶとき、女子と遊ぶときまでずっとスマホを 持っている子が居ます。 話しているのに「SNOW」というアプリでずっと自撮りしたり してるし・・・ 「そんなに自分の顔が好きなの・・??」ってくらい自撮りして います。少しヤバい上目遣いで。 なんかそういう人はみんなから嫌われている(本人自覚なし) ので、自然消滅すると思います!
あるある!
すみれさん!こんにちはー♪ ぴーろーでーす!ではっ本題!(タメ口でごめんなさい汗) そういうのよくある!それならー、 *「スマホやめて他のことしようよ!」という。 *それでも無理だったら、 「私はスマホ持ってきたらいけないって言われてるんだよ?」と言ってみる。 *独り言で「あーあ。つまんないなー」という。 上のことを試してみたらどうかな?? ではっ!ばいちゃ☆(^_^)/~
う~ん……
すみれさん、こんにちは! おもち。だよん。 わたしにも、そういう友達います! 結構大人数で遊んでいたので、気の強い子が、 「ねぇ、スマホばっか触んないでよ!今は遊んでるじゃん!」 と、言ってその友達はスマホ触るのをやめましたが……。 なので、すみれさんも、優し~く「スマホ触んないでぇ~?」 と言ってみればいいかと! 以上、おもち。でした~! それではまたねっ!(´▽`*)