しゅみみんなの答え:10

誰か助けて。

こんにちは。りらです。 本題 今まで仲良く遊んでいた6人組(私も含める) のうちの、4人が話してくれなくなった。と言うより、私と6人組の女の子のうちの1人をハブってるかんじ。 この間、なぜ急に4人で遊びだしたのか聞いてみた。そしたら「2人が話しかけないから4人で遊んでるんだよ。遊びたいならそっちから話しかければいいじゃん。」と言ってきた。 だから2人で話しかける。でも無視される。逃げられる。どうして。 お揃いのキーホルダーとかも4人でお揃いにしてる、今までそんなこと一度もなかったのに。 休み時間も4人だけで遊んでる。クラスの中の係活動もその6人組でやってた。だけどそれも急に4人でやりだす。 放課後の遊びにも誘ってくれない。 私には唯一仲がいい6人組のうちの1人がいる。その子がいるから私は学校に行けている。 あまりにも辛くて、授業中1人でトイレに行って個室の中で1人で泣いたこともある。毎日学校から家に帰ってくる度に泣く。もう嫌だ。 私が何か酷いことをしたのか聞いても何も言ってくれない。 いつも考えてしまう。あの頃に戻りたいな。6人で遊んで、喋って、笑い合えた日に。 今唯一中のいい子も中学生になったら引っ越してしまう。もう学校に行くのが嫌だ。 先生に言っても何も解決しない。親に相談しても「しょうがないよ。」としか言ってくれない。 もう頼れる場所はここしかない。 文章読みづらいと思いますが、楽になる回答お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります!

アンニョ~ン。ジジンジョンです。 私も今そんな気持ちです。りらさんほどではないですけど。 いつも3人で行動しててとても仲がいいんですけど、この前席替えしたら2人が席となりになっちゃって...私の隣は全然喋らないネパール人の子で... 図書室とか音楽室いくときも2人は一緒に喋りながら言ってて、私は一人で... 話しかけてくれることもあるんですけど、やっぱ悲しいです。 まず、その4人組に話しかけてみて、また「2人が話しかけないから4人で遊んでるんだよ。遊びたいならそっちから話しかければいいじゃん。」みたいなひどいことを言われたら、もう6人で仲良くするのは諦めて、その2人でこれから仲良くすることにしたらどうですか? ...でも、きっとりらさんは6人で遊びたいと思うから、今思っていることを全部いってみちゃえばどうですか? 私が3年生のときにクラスでそういうことがあって、ハブられた子に相談したのですが、先生に相談したら、また仲良くなることができました。 だから、本音を全部その、ひどい4人たちに吐きだしちゃってください。 嫌なことを言われても耳を貸さないで下さい! では!


続です。

ー続ー 義務教育とか気にしなくて良い。 逆に学校行ってても、辛くなって 苦しくなるだけでしょ? 無理しなくて大丈夫! 頑張って。応援してます。


うんうん。

ゆるなちゃんです(*´⌒`*) りらさん、こんにちは。 【本題】 自分語りになっちゃうかもだけど、 昔、自分もハブかれた事あるんです。 りらさんと同じで6人組でした。 小学五年生の夏休み、ゆるなをハブいて 5人でプールとかイオンとか色々、行ってて。 しかもそれをゆるなの前で 自慢されて、すっごく辛かった。 もちろん学校だって、ゆるなを1人ぼっち にしようとしてきたし。 でも、ずっと1人だった自分に話しかけて くれた子が居たんです。 HちゃんとYちゃんでした。 二人とも優しくて、人生が楽しくなった。 前の5人と一緒に話してる以上に。 だから、ゆるなが言いたい事は、 無理して5人に近寄ろうとしなくて大丈夫。 そのもう1人の仲良い子と仲良くすれば、 十分。本当に楽しめる人と一緒に。 その子が引っ越しても、中学は沢山人が居るよ。 友達をきっと出来ると思う。 それでも嫌なら、学校に行かなくてOK。 家で勉強しとけば大丈夫。 続


むずい

もう元の関係に戻るのは諦めたほうがいいよ! だってそんなの98%むりだから! 一度嫌いになった人のことは、とことん嫌悪するのが人間だよ! もう新しい友達を見つけたほうがいい。じゃないと時間の無駄になっちゃうよ?


おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 学校に行って心を壊すくらいなら、 学校なんか行かなくてもいい。 逃げてもいい。 ただ自分が「これだけは絶対に逃げたくない」 って思う時以外は。 励ますことも上手くないし、 伝える力もないけど、 また辛くなったら、 いつでもここに来てね。 ここでも相談載らない時あるから、 「あなたのいばしょ」ってところが、 オススメです。私もたまに利用しています。 最後に、、よく頑張ったね。 あなたのその経験は必ず、 自分のためにも、人のためにも、 役に立つ時が来ます。必ず。絶ッッッッ対に! きっと大丈夫。 私たちがここで待ってるし応援してるよ。 お疲れさま。


おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 自分語りをするつもりはないけど、 私も小6の時に3人組で私だけハブられてて、 2人だけおそろのキーホルダーとか、 私誘われないとか、色々あってね。 よく頑張ったね。 でももう、頑張らなくてもいいよ? できることなら、 私があなたのところに駆けつけてあげたいくらい。 頑張ったね、えらいね、 無理しないでって言ってあげたい。 あの頃の自分に伝えたいことは色々あるし、 言っても多分幼くて理解できなかったと思うけど、 もう自分から傷つきにいかなくてもいいよと、 言ってあげたい。 今私があなたにしてあげられることは、 あなたの心の荷物を、 軽くしてあげることくらいだけど、。 今こうやって悩んでるのは多分、 また仲良くなりたいから、なんだよね、? 今は相手の方も色々思ってると思うから、 しばらく距離と時間を置いてから、 もう一度、話し合ってみたらどうかな? でもそれまでの間に、 どうしても耐えられない事があったら、 逃げてもいいよ。続


辛いね 回答になるか分からないけど

こんにちは。べあです。 りらさんの文章よんで回答になるか分からないけど助けてあげたいと思って書いてます。 まず話してくれてどうもありがとう。 りらさん。辛かったね。 私がもし同じ立場なら、その仲のいい1人の子ととりあえず過ごす。 もう4人のことは気にしないで。 中学校になればきっと主さんにも友達ができる。 私は小学校のときずっと仲の良かった子が違う中学校に行ってしまって。 不安だったけど、今中学校で大切と思える友達ができて毎日とても楽しい。 だからきっと大丈夫。 誰にも相談できない時またここにおいで みんな答えてくれるよ。 私もここに救われたんだ。今度は誰か救いたい。 一人じゃないからね。 回答になってかったらごめんなさい。 長文失礼しました。


まじですか...

こんにちは!Rです...。 【本題】 先生に言っても解決しないんですか.? いくつか方法考えてみたんで...言います!! ほかの人(周りの人でもいいんで)に相談する 親や先生ではなく、スクールカウンセラーさんや、悩みについて、相談してくれる 所に電話するのもいいと思います。 「自分は悪くない」なんて思っていても、相手は「あなたのことが苦手」と思っているから、離れて行ってしまうのかもしれません。 りらさんが、自分の正しさを主張したりしていたのかもしれません...。 りらさん!頑張ってください応援しています!! もし解決しなかったら、新しい友達も作ってみてください!! 本当に頑張ってください!! わかりづらくてすみません では!


どうしようもない

たぶん6人で仲良くするのは難しいと思う。何か理由があるのかないのかは、分からないけど、無理に仲良くしようとするのは自分を苦しめるだけじゃない? 開き直って、もう1人の子と2人で仲良くするのが良いね。 2人で遊ぶのも楽しいかもしれない。何があっても無理しないでね。 中学違っても、また新しく友達もできると思うよ!


友達関係って難しいよね…

ぷにぷにちゃんです♪ (=^・ω・^=)ヨロシクー☆ 丸猫から改名しました!覚えてくれると嬉しいな♪ りらちゃんヨロシクネ☆ ではでは本題へGo☆((((oノ´3`)ノ なんて酷い…! まだ一人がいてよかったけど、読んでる時に4人にムカつきました! そういうことして何が楽しいんだろうね…(-_-#)ムカッ ここに相談してくれてありがとう☆ 先生も親もダメならカウンセラーさんとかどう? ちょっとは気が楽になると思う! ぷににはこれしか言えないの…またいつか会えるといいね☆ ではまた☆=(=^・ω・)/~~~bye


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ