女子の方に相談が・・・。
カテゴリー合ってるか分かんないけど女子の皆さんに相談です!私は髪の毛がめっちゃくせっ毛でブラシ使って丁寧に乾かしても朝起きたらうねうねするくらいのくせっ毛です。髪の毛の長さは胸の真ん中くらいなんですけど、もうすぐ農山村留学という2泊3日のお泊りがあります。ドライヤー持ってけないのでどうやって乾かせばいいか、うねうねを直すか教えて下さい!※乾かさなかったら半乾きでも髪の毛の根本の枝毛がちょっとしたアフロになります。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
私もすっごい癖毛です!! 普段の学校の日は家でアイロンやドライヤーを使えますが、そういう訳にはいきませんもんね、、、 校則が分からないので参考にならないかもですが、前髪は上げちゃたらいいと思います!ねじって横でピンで止めると可愛いですよ! まかろんさんの髪の長さだったら、たくさんヘアアレ出来ると思うんですけど、 ・三つ編み(おさげ的な…?) ・玉ねぎヘア ・お団子 ↑簡単に出来るし、癖毛が隠せると思いますよ!! ちなみに私は縮毛矯正をかけているんですが、とてもオススメですよ♪ 美容院に行けなかったら、家で1000円ぐらいで出来るのもあるので、してみてはどうでしょうか??
がんば
霧吹きとかスプレーかけて、細かいコームでとく。できたらケープ。どうしてもなら前髪アレンジしちゃう!クリップかわいいよ
寝癖直しスプレーを使えば?
うねうねを治す方法は、寝癖直しスプレーを持っていけばいいと思います!持っていけない場合は、くしで頑張ってとくしかないと思います… ちなみに、私はいつもSセレクトのヘアウオーターを使っています。 乾かすのは、髪をくしでといといて、自然に乾かすしかないのでは…?
髪を結ぶ!
もし髪がくしだけでは整わない場合は意地でも結べばなんとかなります。私はくせっ毛だし、髪も多いのであなたみたいです!農村村留学頑張って!