友だちみんなの答え:9

友達のいじめ

 こんにちはひまじん。です。  本題行きます。うちの友達にRがいて、めっちゃ面白いんですけど  最近いじめにあってるらしくてヤバいことになっています。  そのいじめは今のところ2回で1回目はRの赤白帽子がなくなって  探したらゴミ箱に捨てられていたこと、2回目は理科で  使うページの教科書が破られていたことです。 それで誰なんだろうなぁ~  と思ってたらうちがちょっと苦手な友達(友達というほど最近は喋ってない)  Aがいつもと違ってすごく焦ってる感じでした。 でも破られた教科書の日 (理科の日)にAがRのことを睨んでる気もしました。Aじゃないかもしれないけど  可能性は十分にあると思いました。もしAがやったとしてのことですが  Aは男子M(ホントはRですが被っちゃうのでMにします。)のことが好きで  RとMが同じ班なうえにめっちゃ仲がいいのでそれに嫉妬したAがやったのか.....  まぁ本当かは知りません!!このことについて皆さんはどう思うか教えてください。  ついでになんですけどうちとの給食当番がAと一緒で夏休み明けから一言も  喋ってないしお互い嫌ってるからどういうふうに接していけばいいのかのアドバイス  もしてくれると嬉しいです!!じゃ!!ばいばぁい~!!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

Aじゃないかも!

こんにちはネルルです! 犯人AはAじゃない可能性もありますよね!Aは何か知っているのかも。。。 Aにきいたほうがいいような気がします。でもAがしたかもしんないなら、なおさら聞かなくちゃ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あとAへの接し方ですが、Aと話したいのならば、いじめが発達したり、なおさら恨まれたりしないように、RちゃんとM(R)君の話題は出さないほうがいいかもしれないですね! 長文になってごめんなさい🙇 そして、友達助かるといいね!!


犯罪。

挨拶省略 いじめは犯罪です。 見ているだけでも犯罪です。 自○する例もある、と発言している人もいますが、 自○してしまった場合、(してなくても)いじめた方や見ていただけ の人にも罰金が請求されます。 いじめの理由が嫉妬だろうとなんだろうと いじめはいじめですので、 Aさんは少年院に入れられ、Rさんは精神科に入れられます。 自分がそうならないためにも、 RさんやAさんのためにも、思いきって先生に相談してみてください。 そして、何が原因でも いじめはしては駄目です。 少しきつく言ってしまっていて、不快に感じられたかた、すみませんでした...。 ひまじん。さん、頑張ってください。


助けてあげて?

挨拶省略! お友達の事を助けてあげてください……。 赤の他人が言う事じゃないかもしれないけど…多分お友達は助けを求めてます! 1人で不安だし怖いと思います。だから助けてあげてください! あ、ひまじん。さんが1人でではなく周りの方にも助けを、求めてください! アドバイスにはならないと思うけど、明るい楽しい生活がそのお友達に戻ってくることを、祈ります…。


とても難しい

こんにちは。咲く丸です。 【本題】 これは悪魔で俺のコメントなので、あまり期待しない方がいいと思うんですけど、そのAさんがRさんに何かしたか聞いてみると言うのはどうでしょう?(別に無理はしなくていいんですけど)聞いてみて、もしAさんがRさんに何かしていたなら、優しく「もう辞めてあげたら?Rさんがかわいそうだよ。そんなことしても意味ないよ。」って言ってあげて下さい。


いら~!

ぴーたこです! Aサイテー!まじ許せない!(関係ないやつ口出しすな。) でも本当に許せない! Mくんも気付けー! R可哀想・・・。うえーっ! Mも、しっかり好きな人ショージキにいえー!Mのせいでいじめられてるかもしれないんやよー!バカやろー!(なんちゅうこと言うねん!) 年上ですけど、タメ口使わせてもらう! M!Aがいじめてることにまず気付けー! そして、好きな人ショージキにいえー!もし、Rが好きなら守ってやれー! あ、ひまじんさん、あの、Mって、Aが、Rのこといじめてること気づいてるんですか?


何故だろう

なぜだろうもしかしてわざとじゃない? 先生に伝えたほうがいいよ!


酷い…

ニャー!こんにちは、白猫です♪ヨロ(=^・^=)シクニャ (今日、「スイートナッツ」という甘い味付けのナッツをお母さんと食べました。 ちなみに私は、ナッツだとカシューナッツが好きです♪) 酷いですね… いじめは立派な犯罪です。 教科書を破ったり、人のものを勝手に捨てるなんて、完全にいじめであり、 そして犯罪ですよ… 今の時点で、犯人がAさんかは分からないんですよね。 なら、今はAさんが気にならない程度に、Aさんのことを監視してみて下さい。 もしAさんが犯人なら、不審な動きをする可能性が高いです。 そして、現場を目撃したら、早急に止めて下さい。 勇気はいると思います。 お互いをよく思っていない同士なら、怖いと思います。 でも、お友達を守る勇気があるなら…止めてくださいね。 それがAさんの人生を正すことにもつながります。 何かあったら担任の先生に報告を! また、Aさんとは一定の距離を置くことをオススメします。 下手に関わって、トラブルになったら大変ですからね… では~!ひまじん。さんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★


ひどい!

ひまじん。さん、こんにちは!麦ティーです!僕の相談リストラされるなあと思ったらここに同じ人いたかあ…(編集部め…) 本題 なるほど、そっかー。 友達がいじめられているのか… 僕の友達も、プールの授業のとき、タオルを忘れただけでからかわれてたなあ… ネット上での相談、スクールカウンセラーなどへの相談が大事! 最悪自○になるかm(((恐ろしいわ なんとか友達を助けてあげてね! じゃね!


恋愛の嫉妬

私も好きな人とはいますが、自分の嫌いな人とかと仲良くされると嫉妬する気持ちはわからなくもないですが、八つ当たりするのはおかしいですよね。ちなみに!私は警官になるのが夢なので、法律とというものを学んでいるのですが、いじめは完全な“犯罪”なので、“侮辱罪”で訴えるのも、ありだと思います。自○する例もあるので、早く解決してあげてください。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ