睡眠について
こんにちは、最近睡眠?がおかしいです… 4.5時間しか寝ない時もあれば10時間ほど寝てしまう時があります、、 一昨日は、親と会話(怒ってたり)をしていたり移動していたらしいのですが記憶がありません、夢遊病と言うものだと思います そして昨日は夜中に2.3回ほど目が覚めて30分ほど経たなきゃ寝れません、 いつも5時起きで早い時は4時30分くらいに起きます 夜中に目が覚めると不安で、、 寝る時間になると寝るのが怖いです やはり睡眠の質が悪いのでしょうか? 睡眠の質を良くする方法などありましたら教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
こんにちは ちゃちゃです 私も夢遊病という病気です。 朝起きたら、違う部屋の椅子で寝てたりしていました。 睡眠の質を良くするには、 昼間たくさん運動するといいらしいです!
これはどうですか?!
You Tubeで拝見しました。 この方法は参考になるかわかりませんが、 ぜひやってみてください! <やり方> 1:4秒間深呼吸をする 2:7秒間息を止める 3:8秒間で止めた息を吐く この3つを4回繰り返すと、睡眠が良くなった きがします笑 ではさようなら
自分もで・・・
夢遊病かといえばその部類に入りますがそういうものは生活習慣の乱れによるものが多いです。 睡眠以外・・・例えば食事バランスや運動など、細なことでも体が不安定になる時期ですので生活に気を付けることで少し良くなるかもしれません! あと、夜中起きたりしたときの記憶がないのは人間の脳みその起動速度のせいです。 きっと起動が遅いタイプの人なんでしょうね。自分もです(*´∀`*) あまりに考えてストレスがたまると悪化するので自分の時間を取ってゆっくりリラックスしてもいいかもしれません。