れんあいみんなの答え:1

嫉妬心?独占欲?恋愛依存症?誰か助けて下さい、、!

カテゴリ間違ってたらすいません、、 こんにちは,莉雨です☆!早速なんですが今まであった事をここに全部書きます! 私はある男の子に片想いしてます!目があっただけでドキドキして(笑)そんな日々だったんですけどある日突然,嫉妬心が生まれてしまいました。その嫉妬心が悪化?じゃないけど結構強くなっていき,今度は独占欲に近いものになってしまいました。「どうしてあの子と仲良く話してるんだ」など、思い始めて自分で「ちょっとやばいな」と思って嫉妬心と独占欲の診断をしました。結果は両方とも高かったんです、w「やっば、」と思い友達に相談しました。アドバイスを貰って嫉妬&独占欲は無くそうと努力し始めたんです、が!何故か毎日のように彼のことを考えてもはや彼のことを四六時中考えてない日なんか無いと思います、、wそれでインターネットを使って調べてみたんです。そしたら「恋愛依存症」という言葉が出てきてこの言葉について調べたんです。そして診断した結果恋愛依存症が50%ぐらいあったんです。簡単にまとめると、、 ①好きな子が他の子といるとすぐ嫉妬する ②それのせいで「他の子と話さないで欲しい」という感情が出てきてしまう(独占欲?) ③恋愛依存症ではないか?と診断をし半分依存していた。 です、これって題名通り「嫉妬心」「独占欲」「恋愛依存症」のどれだと思いますか?それか「メンヘラ」「ヤンデレ」とかも色々出てくるのですが,これってなんだと思いますか、結構困っているんです。これらのせいでこんな自分が嫌だと思い始めてしまって、、 誰でもいいので回答お願いします!ちなみに私と好きな人は付き合ってないです、好きな人は隣のクラスです。 ※長文失礼いたしました。(文章きっと変だと思いますがご承知下さい)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

答えます!

こんにちは! 恋愛経験豊富のたいです! 多分君は嫉妬心と独占欲です! 「なんであいつと話してるんだ」などはやっぱり嫉妬心・独占欲の表れですね。 恋愛依存症というのは恋がしたくてしたくてしかたないみたいな感じなのできっと違うと思います! メンヘラは正式名称メンタルヘルスでメンタルに異常?があるみたいな感じですかね~ ヤンデレは結構説明難しいので調べてみてください!! まぁうーん…嫉妬心とか独占欲とかを感じたくないなら自分から積極的に好きな人にアプローチすることだね! 挨拶やら、笑顔を心がけたり、優しくしたりなどなど… 頑張ってください! 応援してます!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ