先生の話のトラウマ...
去年の先生が最悪でした。 嫌な話ばっかりするんです。 授業の時間もつぶして悲惨な事故の話をしたりします。 かなり痛々しい話なのでここで内容は詳しく話せませんが... そのため私はかなりのビビりになりました。 エレベーターに乗れなくなりました。 エレベーターの紐が切れるかもしれないからです 海に行けなくなりました。 津波が来るかもしれないからです。 川に行けなくなりました。 流されるかもしれないからです。 遊園地の観覧車でさえ乗れなくなってしまいました もう食べ物にも毒が入ってるかもって思って食欲も湧きませんし 寝てる間に何かあったらって思って夜も眠れません 2階に行くのすら怖いです。道路を歩くのも怖いです。 この世の全てのものが怖いです。 どうしたら直せるんでしょうか...?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あまり恐れずに
エレベーターの紐が切れる確率は低い。 どうしても心配ならエスカレーターや階段を使えばいい。 津波は地震のあとにくる。地震のあとに海に行かない限り津波にのまれることはない。 川に流されるのは、雨が降った後やもともと流れがはやい川に入るとき。 そこら辺にある川は流れが穏やかなものが多いため、(地域にもよるけど)流されることはあまりない。 遊園地の観覧車は基本安全。 これも心配なら乗らなければいい。 というか、観覧車よりジェットコースターの方が危険。こっちの方が事故遭いやすいかも。 食べ物に毒は多分ない。知らず知らずに誰かの恨みをかっているなら分からないが、まあ、まだ大丈夫なはず。 それより食中毒の方を気にする必要がある。味や香り、見た目が変と感じた瞬間に捨てればいい。 寝てる間、道路はわかる。 地震や、車が突っ込んできたらどうしようってよく思う。 好きなことして紛らわすか、よく注意する。 2階に何かいるの?余程の田舎じゃない限り、熊や他の動物はいない。 虫はいるかもしれない。
タイトル思いつかない…
ななりんです! 本題 それは… いやですね……。 先生最悪… でも,そんな心配しなくて大丈夫です。 そもそも,この世界は私たち人間が住むために作られたんですから。 津波は,地震が起きてからきます。 川に行っても主様のように慎重な人は大丈夫です。 食べ物に毒って……。 誰がいれるんですか? 主様そんな悪いことしました……? してない…ですよね? 大丈夫ですよ!
大丈夫!!
その先生、悪気はなかったとしても怖いですよね でも他の聞いている友達は同じ思いになっているんですか? みんな怖いのを乗り越えています。 しのんさんの中で幸せだったことをまずリストアップ してください。書いた分、そして小さい頃に 幸せな事が数えきれないくらいあります。 安心して下さい!
気にしなくていい
エレベーターのひもがきれても非常止め装置が働いて急に落下はしません。 津波は地震がきてから起こるので急に来て流されることはありません 川の増水しても警報がなって気づくので大丈夫です。 遊園地の観覧車はテロが起きない限り壊れないので心配しなくていいです。 毒を入れたら警察に捕まるので誰も入れないし、そんな薬物は食べた時に味でわかると思います入れられることはまずないです。寝ている時に死ぬなんてことはジャングルにいない限り起きないと思います 心配しなくても大丈夫です。