海洋恐怖症について
タイトルにあるとうり、私は海洋恐怖症です。原因はなぜだかわかりません。 私は丁度一年前くらいから海やプール、湖などに恐怖心を持つようになりました。ほんっっっとうに行きたくないし見たくないんです。だけど、それをずづつっっと隠してきました。それで今日爆発しました。 水族館に家族で行くことになって、もう嫌すぎて泣いてしまって、お母さんからどうしたの?!ってびっくりされました。 改めてお母さんに事情を説明すると嘘つけ。そんなのあるわけない。と言われました。そして呼吸が荒くなって まじで死にそうになりました。もういやだあああ 共感する人よろしく。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も。
私は、海と 海の生物が怖い。 考えた瞬間、生まれる前、海で何かあったような気がする。と、思うのです。 でもきれいだな、と思うこともあります。 海の生物について考えると、 思い出しちゃいけない何か。 を思い出しそうになるんです。だからとても怖い。 小さい頃は、夢を見ました。 そのどれもが、海 を目指しているんです。 今でも うみがこわい。 お父さんは、しょっちゅうクジラの夢を見ています。 いつも 怖かった。と言っていました。 親御さんにも、真剣に話してみたら、信じてくれると思うよ。 回答になってなくてごめんなさい。
海洋恐怖症ではないけど…
私は海洋恐怖症ではありませんが、集合体恐怖症です。このことを、親には言っていませんが、るいなさんのお母さんと同じように言うかもしれません。私が、集合体恐怖症のように海洋恐怖症もあると思います。人はそれぞれだし、自分のことは自分が一番分かっています。 共感できる人は他にいると思うしあまり落ちこまないで!
海洋恐怖症じゃないとは思うけど共感!
もっちっちー!おもち様なのだ! 私も~魚とか無理なんよね。水族館とかもぜったい行きたくない。 深いところはぜったい行きたくない。 気持ち悪くなる。
僕も僕も!
どうもっゆいあくんです(。-`ω-) るいなちゃんこんにちは。* 分かる分かる僕もだよ! 僕も深い水があるとこが怖いんだよね…。 だから水族館も絶対無理。 『そんなものあるわけない』って… こういう人多いんですよ?僕もそうですし。 本当に腹立たしいですヾ(*`⌒´)ノ゙ ではでは(o・ω・o)
共感しかない
私も海洋恐怖症です。海とか湖観れないです!なんか吸い込まれそうで怖い…。だからGoogleアース嫌い民です!w 私も小さい時、海に行って怖くて泣いたよ!めっちゃ共感